中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

ぜんざい

2022年02月10日 | ひとり言
東京は冷たい雪の一日でした。
明日の朝はどうなっていることやら。
路面は凍結しているでしょうね。
日陰の坂道、気を付けなくては。

今日は雪の中、スイミングへ。
プールが空いていたこともありますが、クロールで1500m繋げて泳ぐことが出来ました。
いつもは1000mでストップすることにしているのですが、
今日はなぜか軽く進むことが出来て、どうしてかな???
体力作り、頑張ります。

最近私は自家製ぜんざいにハマっています。
小豆を圧力鍋でゆでて、その後砂糖と塩で味付けするだけなのですが
とっても美味しくて食べ過ぎ要注意です。
小豆の種類や砂糖の種類によっても多少風味が変わるようなので
いろいろ試してみようと思います。
この小豆は青森産。
適当に作っているので見た目はイマイチですが美味しかったです。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日(木)国分寺「Jazz... | トップ | 映画「ウェスト・サイド・ス... »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事