中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

土肥桜~パノラマパーク

2019年01月29日 | ひとり言
先週末は、伯母の1周忌で西伊豆の土肥へ。
土肥町は温暖な気候、穏やかな海、
長閑な景色が広がります。
ウルトラ早咲きの「土肥桜」が美しかったです。
可愛いピンク
伯母が自慢していた桜です。




土肥港の夕陽


朝の海は光を浴びてキラキラ輝いていました。



子供の頃、夏休みに海水浴をしました。




初めて立ち寄った「土肥金山」のテーマパーク。
昔の人がどうやって金を掘っていったのかが良くわかりました。

私と母といとこの3匹


土肥からの帰りに伊豆長岡の「伊豆の国パノラマパーク」へ
こちらも初めて行きました。
車で伊豆中央道を走っている時、道路を横切るロープウェイをいつも眺めていました。
これはどこに行くのだろうな?と思っていました。
これだったのね!
ロープウェイで山頂まで登ると素晴らしい景色が広がっていました。
まさにパノラマ風景
雲一つない快晴で、風も無く暖かい日でした。




山頂施設は昨年末にリニューアルしたばかりのようで
綺麗でした。
今回はトライ出来ませんでしたが、足湯が気持ちよさそうでした。

そして、三島で美味しい鰻もいただきました。


天国の伯母は私達の行動を微笑んで眺めていたのではないかと思います。
久しぶりに、いとこ達にも会えて良かったです。
おばさん、これからも私達を見守っていてくださいね・・・

中山育子ボーカルレッスン

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥しています | トップ | 少しずつ春が »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事