中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

いすみ鉄道

2016年05月13日 | お散歩
久し振りの投稿になってしまいました。
皆様はどんな連休を過ごされましたでしょうか。

私は母と弟夫婦と4人で、初めて房総半島のいすみ鉄道に乗って来ました。
ずっと前から一度乗ってみたかったローカル線です。
カタンコトンカタン・・・懐かしい音。
桜と菜の花の頃が有名ですが、
今のシーズンは車窓の外には新緑と田植えしたばかりの水田が広がり
とても気持ち良かったです。
一日フリー切符で行ったり来たりしました。



偶然でしたがムーミン列車にも乗りました。










撮り鉄の方々があちこちに沢山いらっしゃいました。


レトロな車内(JR西日本の車両でした)








駅弁を売っている方も


大原漁港の朝市。大原駅から漁港まで無料シャトルバスが運行していました。
安くて新鮮でとっても美味しかったです。


地タコの串焼き

地タコの炊き込みご飯


そして、帰りに車で養老渓谷に立ち寄りました、
新緑と清流が美しかったです。









中山育子ボーカルレッスン

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はスタッカートで歌います | トップ | 島田ばらの丘公園~小国神社 »
最新の画像もっと見る

お散歩」カテゴリの最新記事