中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

府中の森博物館の梅園

2014年03月09日 | お散歩
府中の森博物館の梅園に行って来ました
1週間前位の予想では今日辺りが満開では?とのことだったのですが、
先週後半の寒さで少し開花が遅れたのかもしれません。
大体7分咲き位でした。
私は都内の梅園はここが一番だと思っています。
梅の香りは品が良く、心癒されます。
桜色の梅、珍しいかな?とっても綺麗で皆さん立ち止まっていました。

満開の頃は大抵メジロが沢山集まっているのですが
寒さのせいか?まだ姿が見えませんでした。
満開なったら一斉に集まるのかもしれませんね

梅園は寒いかな?と思っていましたが
午後の早い時間は、日差しが暖かく風も無かったので
案外楽でした。
夕方になると冷えてきましたが・・・

しだれもステキ

少し蕾がある時も良いですね


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雪にびっくり | トップ | Appleにトライ »
最新の画像もっと見る

お散歩」カテゴリの最新記事