中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

防災用品

2012年12月13日 | ひとり言
先日の地震の後、何となく不安になり、
防災用品を見なおした方も少なくないようです。

私も、やっぱりカセットコンロを買おうかな~?
カップ麺を買っておこうかな?・・・などと考え中。

いつもハンドバッグに入れて持ち歩いている小型の懐中電灯ですが、
先日、ある鍵をかける場面で、周りが真っ暗で明かりが必要になった時、
「あ、私、懐中電灯を持っています」と言ったのは良いものの
バッグの中にはいろいろなものが入っていて、
なかなか懐中電灯を見つけられず、結局他の人の携帯の明かりでOKに。
これでは意味がないな・・・と思いました。
すぐ取り出せるように工夫が必要ですね。

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿~六本木~汐留イルミ... | トップ | とっても綺麗でした »
最新の画像もっと見る

ひとり言」カテゴリの最新記事