中山育子オフィシャル・ブログ

シンガー いっこの散歩道

懐かしいです

2021年03月23日 | 音楽
4月11日のライブ会場「葉月ホールハウス」は作曲家の岩河三郎さんがお仕事をされていた場所を元に
おもてなしのできるコンサートサロンを建設されたとのこと。
お嬢様も作曲家としてご活躍されているそうです。
岩河三郎さんが作曲された曲を検索してみました。
その中に合唱曲「一日に何度も」があり、昔合唱で歌ったことのある大好きな曲でした。
びっくりしました。
「アムール河の波」ロシア民謡ですが、これを合唱用に編曲されたのも岩河さんでした。
私にとっては思い出深い曲です。
中学校の学年選抜の合唱団があり、ステージでこの曲を演奏した時に
私はピアノ伴奏を担当しました当時は合唱のピアノ伴奏を良くしていました。
どちらの曲も大好きな曲で懐かしいです。
こんな偶然の巡り合わせがあるなんて、ご縁とは不思議です。







にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(日)葉月ホールハウ... | トップ | 昨夜のライブ »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事