”未来ギフト”

未来に伝える、アルバム・本づくり。
~ 想いをかたちにする ~
子供たちの未来への贈り物

パソコンの掃除(4)デフラグ

2006年11月18日 | Weblog
あまり、パソコンの中身もわからないのに、どんどん削除してしまうと動かなくなる危険性があります。
自分のわかる範囲で、整理していきましょう。

ある程度、いらないファイルを削除したらゴミ箱の中もきれいにしましたか?
ゴミ箱の中にファイルがあるということは、まだハードディスクの容量をとっています。
だって、いつでも元に戻せるということですから。

今度はゴミ箱の中を空にする作業です。これをしてしまったらもうファイルを戻すことはできませんから、確認の上削除してください。
ゴミ収集車に乗せてしまったら、もう戻ってきませんよね。

後は、デフラグをかけてファイルの並べ替えをしたら、ファイル表示が少しは速くなりますよ。
時には、ハードディスクのスキャンもかけてくださいね。

池田パソコン塾
延岡パソコンスクール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿