へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

4年ぶりに東京行きました(去年の話)

2024年02月11日 22時10分36秒 | 日常或いは平穏な日々
あっという間にもう2月になってしまいました。年末年始は謎の頭痛で倒れていそのまま新年がスタートしずっと仕事しています。釣りの方も12月に行って以来不参加です。多分今日もメンバーは出航していると思いますがまだ腱鞘炎が回復していないので春まで休みです。
で去年の11月の話になるのですが久しぶりに東京に行きました。2019年に足を骨折しその後の台風からコロナの所為で東京とは疎遠になってました。と言っても仕事では数回行ってましたが仕事の要件が済めば即お帰りと私用は一切してませんでしたのでプライベートでは本当に4年ぶり。行ったのは11月22日。従業員が法事で帰郷するのに23〜25日まで連休が欲しいというのでそれなら休み前から休めばチケットも取りやすいし仕事も一段落して余裕があったので思い切って1週間休業しまして、折角平日休みにしたのでわたしも都内へお出かけすることに。で折角平日なので優雅な時間の使い方をしようと丁度その頃国立博物館で開催されてたやまと絵展に行き帰りにちょっと買い物でと食事でもと昼前に出かけましたが平日でそんなに混んで無かった所為でつい長居して気がついたら閉館時間まで観入ってしまい結局博物館のみで終了し帰宅。芸術とかそんなに興味はないのですが知り合いに日本画にえらく詳しい人がいてその人の影響で行ったのですがお陰で優雅な休日を過ごしました。ただあれ以降また忙しくなってしまいその後東京に行けてません。まぁ4年都内行かなかったらあんまり行きたい欲が出なくなったんですけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿