こちらも上から順繰りに、
①ライト&マクギル リッククラン JB66C1ジャークベイト & アブ アンバサダー4601ガンナー改(ナイロン20lb)
ツイステッドロージー等のサーフェスクランクに使用。
②ダイワ ブラックレーベルBL-PF701MHFB & 同 ミリオネアSW203(ナイロン20lb)
ヘビキャロに使用。やっぱりクランクハンドルは巻き易さに効きます。
③ダイワ ブラックレーベルBL-PF731HFB & アブ レボALT(フロロ20lb)
テキサスリグに使用。どちらもブログ初登場。レボALTのIVCB-4遠心ブレーキはCBまでの6点遠心ブレーキに比べて格段に使い易いです。
④ダイワ ブラックレーベルBL-PF6101MLFB&アブ レボエリートCB-L改(フロロ10lb)
ネコリグ用。レボエリートCB-Lはブレーキ周りを弄ってます。ただベアリングが駄目でしたので要交換。
②のミリオネアはSWネームの通りソルト用リールなのですがバスでも問題なく使用できます。あとV型スプールもこの太さのライン位になると食い込みは少ないです。③のレボALTはシャロースプール組もうかなと思ったのですが太ライン投げ易いのでこのままでいこうかなと。④はNEWチューニングの為再度購入してしまいました。NEWエリートが出てるってのにあえて旧レボで揃える今日この頃。ブレーキチューン内容は後日紹介予定です。ちょーシンプルですが嵌った感じ。
以上が前回使用したタックルセッティングでした。結局前回のメインはスピニングの3本でしたけどね。そして小バスパラダイスでしたけどね・・・
でも前回の釣行で今のサカナのコンディションが見えたので、次回はそれに合わせたタックルに換わります。
もちろん引き続き新カスタム&未実戦機のテストも行う予定。
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