立食い蕎麦の日々

還暦を迎えた一人のおじさんの日常の日々を時々つぶやきます

ダイニングキッチンは今振り返ると台所革命だったのでは

2018年05月13日 | Weblog
昨晩は、家内と江戸東京博物館へ「大江戸展」を見に行きました。
「大江戸展」を見終わり、常設展をぷらぷらと歩き、最後の方で、公団団地の部屋の復元に行き当たりました。
公団団地の部屋の中の復元展示で、ダイニングキッチンが目に止まりました。
東京で2回目の社宅が東大和の社宅で、この復元とほぼ同じ部屋でした。
その前の社宅が、戦時中に急増された社宅で、戦前を引きずる作りでした。
そこと比べて生活のしやすさに母は、かなり感激していたのを思い出しました。
ダイニングキッチンは今振り返ると台所革命だったのではと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津旅行記3 | トップ | ブックモービル頑張って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事