妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

ちょっと春めいてきたかな?

2011-04-19 19:35:42 | Weblog

春かな~~?と思ったら午後からは曇ってきて寒いよ。

桜なんてまだまだ先かな?

お隣の綺麗な桜もまだ何にも桜の感じは無し。

 ただの枯れ枝みたい。

まだ雪が残っています

 

でもお隣の桜が咲いたら素晴らしいから毎年楽しみにしているの。

早く桜の下で焼き肉したいなぁ

 

まだまだ旅に行った名残が。

あれこれ片付けしていたらポケットから出てきた乗り放題のカード。

 京都の市バス1日乗り放題券

 

                                         神戸の乗り放題シティループ券は560円だったかな?

                                    

 

京都の500円券は最高でした

私達毎日買いましたけど5倍分は使ったと思うわ

こんなのを見たら又行きたいなぁ。

 

それとカメラに残っていた金閣寺の近くのバス停から見えた大文字焼きの残像。

これってテレビで見るだけだったけどこんな風になっているのね。

バス停から感動して見ていました。

今度ニュースで見たらもっと嬉しく見られそう。

 

もう1度行ったら良ーーくわかる街だなぁ~~。

いつ行かれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件だったらしい | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (ちゃる)
2011-04-19 21:41:26
旅行の思い出、、いいですね。
京都、、私も行きたいところの一つです。
また行けるといいですね。
桜、こちらでは散り始めています。
まだ咲いてる桜を見つけては
喜んでいる私です。
これからが楽しみですね。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-04-19 23:01:50
こんばんは~~~
桜早く咲くと良いですね~~~。
きっと綺麗な花を見せてくれますよ~~。
我が地方は桜の花が畑に入り、肥料にもならないのに…困ってしまいます。
懐かしき写真…楽しかったのでしょうね~~。
京都…1回大阪万博に帰りに立ち寄った町ですが、記憶が薄いです、チャンスがあればもう一度行って見たいな~~~。北海道もね~~~。
返信する
酒田は ()
2011-04-20 04:27:16
機能…



霰がうるさく降っていたZet(汗

桜はまだまだ先Come-on-baby!
っつうか…旅行の名残…E~ねぇ~(ニコッ
返信する
まだまだ (ひなたんばーば)
2011-04-20 09:28:35
>ちゃるさん
札幌では桜はまだ先です。
お隣の木もまだピンク色にもなっていないから暖かい日がしばらく続かないと駄目でしょうね。

京都の美しい桜を見てきたからちょっと次の桜が楽しみです。

それにしても毎日寒いです
返信する
桜も (ひなたんばーば)
2011-04-20 09:31:43
>タケちゃんマンさん
散った後の桜はちょっと大変ですよね。

その時はあらら、と思うんですけど咲いた時の感動は雪国の私たちに希望を与えてくれます。

京都はゆっくり自由旅が良いですね。

私達の年代になると味わいも違います
返信する
そちらも (ひなたんばーば)
2011-04-20 09:35:28
>仁さん
桜はまだでしたか~~?

寒い地方の人たちの桜を見たときの感動はすごいですよね。

京都の円山公園ではお花見がすごかったです。
沢山の人達が楽しそうにお花見をしていましたが、ピンクだらけの景色です。

旅行の思い出がいつまでも出てくるんですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事