妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

最近は気温の話題しかない!!

2024-07-05 19:54:50 | Weblog
テレビで見るだけだけど、昨日の静岡が39.7度だっけ。
今日は三重県が39度越えでしたよね。
聞いているだけで息苦しくなりそう。
そうなったら、東京の息子家族は通勤、通学で倒れていないか心配になります。
息子は、時々リモートも有って、家で涼しくなんていう日も有るみたいだけど、「買い物に外に出たら溶けそう」なんて言っています
何とか夏を乗り切る知恵を働かせて頑張って欲しいですね。

札幌も29度予報だったけど、娘に誘われて今日からオープンの幌見峠のラベンダー畑に行って来ました






ここは、札幌市中央区で、山の上だから札幌市の一部分が見えます。
富良野程では有りませんが、見晴らしがいいし、ラベンダーは今年はしっかり咲いていて、見ごたえが有りました。
でもちょっと色の薄いラベンダーが多かったかな



生き返る風景です。

次は夫の両親のお寺さんに行ってお参り
私、怪我をしてしばらく行かれなかったから久しぶりです。

帰りに娘が買いたいって言うクッキーやさんに寄って
私も買ってきました。
こんなお店、円山だから知らないお店が有るんだね。
名前が可愛い!!
娘、日曜のお出かけのお土産にするそうです。

その後はランチ
娘が食べたことの無いって言うから大戸屋ですが、すぐ近くのマルヤマクラスにも入っていました。

夫は白米。
娘は五穀米で私鶏肉と野菜の黒酢あんかけのハーフにしてお米を少しずつ二人に分けてもらって,充分でした。

11時にクッキーを買ってすぐ行ったのに、もう満席でした

久し振りに遠出しました。
娘の車で乗せてもらったら、夫後ろで一人で喋っていました

本当は近くに行ったからちょっと行きたいところが有ったけど、暑かったから涼しくなったら行く事にして帰ってきました

今しか行かれない場所だったから行かれて良かった~~~。
チクチクはお休みです

夕食はザンギとほうれん草とベーコンののバター炒め、昨日のおこみ焼きの残ったのを焼いて


今日も元気!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の新紙幣1日位に出て欲... | トップ | 今年の札幌は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダーの記憶 (アナザン・スター)
2024-07-05 20:11:24
今晩は。
ラベンダー。
時をかける少女・筒井康隆ですね。
NHKの少年ドラマシリーズ。
あの時間帯が待ち遠しく、楽しみな少女でした。
以来、SFに惹きこまれ魅了される年月です。

北海道・ファーム富田で、沢山の苗を買って帰りましたが全滅。
聖徳太子が…対価・大化改新です。

気温の話題しかない?
放置していたら、危険です。
冷蔵庫に容れておきましょう。

一万円札も、複雑になりまして、偽造されぬ工夫ですが、渋面の方かな?
返信する
おはようございます (iishan)
2024-07-06 06:54:17
>アナザン・スター さん
ラベンダー畑の素晴らしいのが札幌市内にも有って、毎年見に行きますが、市内とは思えないような風景です。
家のラベンダーも減って行きましたが、昨日、夫が聞いていましたけど、枯れた部分は刈り取って、常に植えて行かないと駄目なんだそうです。
私達、永久的に咲いてくれると思っていたのですが違っていました。
ファーム富田はもっと大きいですけど、ちょっと遠くって。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-07-06 08:25:35
<👴>三役ばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
@☺@まずは今日のBlogに😍&👍&👏のポッチです。
💻:先日はコメントや👍ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
*👴今日13日もブログをUpしてますので遊びにお越し下さいネ。
◆それではまた後日ゆっくりとお伺いさせて頂きますネ・👋👋!
返信する
こんにちわ (iishan)
2024-07-06 12:54:14
>ひろし曾爺1840さん
暑い日、涼しい日が順番にやって来て、今日は涼しくて快適な日です。

本州の暑さは酷そうですね。
まだクーラーは使っていません。
暖かくならないと野菜達の成長が遅いです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事