妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

雨は上がっても気温が

2009-06-15 15:25:43 | Weblog

一向に暖かくならなくて今日も暖房を入れています。

気温はほどほどでもお日様が出ないから寒く感じます

ただ家の中では先日咲いた花がますます開いて造花のような感じになりました。



又、上の方に蕾が付いています。

それとプルメリアの蕾も長く伸びてきました。

                  
                 

これはこんな風に咲く予定です



ちょっぴり疲れが出てきた私にこんなものが届きました



                  


モラタメでお試し12本で840円。

新製品のお試しですから格安でしたよ

これで疲れも取れそう。

ニコニコ














日記@BlogRanking

にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても雨 | トップ | 寂しい手続き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (kokeobasan)
2009-06-15 19:11:33
こちらも例年になく気温が低く
過ごしやすい毎日です。
朝夕は肌寒いくらいですからね。
この反動がやって来て
またまた真夏日が連続ってことにならないと良いのですが・・・・
いつまでたっても花粉症が続き
ハクション大魔王の私です。
返信する
やっぱり寒いですか? (ひなたんばーば)
2009-06-15 20:16:12
>kokeobasanさん
ここしばらく寒くて暖房を入れています。
暖かくて気持がいい、そんな毎日です。

真夏日なんか来るんだろうか?
そういいながら最近の北海道もかなり気温が上がるから身体が付いていかないのよね。

花粉症、まだ続いていますか?
そういう私も時々薬を飲んで点鼻薬をさして、今シーズンはまだ病院に行かずに頑張っています。

本当に辛いですね
返信する
花粉症 (ちゃる)
2009-06-15 20:50:00
まだ続いているのですか?
大変ですね。

こっちは今日27度で蒸し暑かったです。
釧路ではのースリーブ着たことなかったのに
この落差に身体がついていかない感じです。

プルメリアのお花、これから楽しみですね。
返信する
そんなに暑いの~~? (ひなたんばーば)
2009-06-15 21:26:01
>ちゃるさん
こちらは17度くらいだったのかな?
家の中は22度くらいでしたけど北海道人はそれは寒いから暖房って言うわけですよね。

それでも半袖で暖房入れるんですからおかしいですね。

やっぱり北海道人は暑さには弱いですね。
ますます暑くなりますから気をつけてね。
釧路の方に帰ることはないんでしょうか?
返信する
安い ()
2009-06-16 12:41:35
マジ?


我が家もほしいなぁ~

Demo…



2日…もつかなぁ(汗
返信する
まだやってたよ (ひなたんばーば)
2009-06-16 13:22:07
>仁さん
後、495個あったよ~~。

登録したらすぐ注文で宅配便で来るんだよ。
ただの時もあるし、でもスーパーで買うより安いでしょう?

働かずしてこんなことで家族に貢献してます。
って、自分の口にも入るんですけど。

お試しください
返信する
日中は~~ (仕掛人)
2009-06-16 20:19:51
気温上がりますが、夜になると梅雨寒で電気カーペットつけています。

花綺麗です!!
ひなさんの日頃の手入れの賜物だね

命のお水です
返信する
本当に (ひなたんばーば)
2009-06-16 22:26:09
>仕掛人さん
寒いですね~~。
北海道は寒いですよーー。

私も命の水で超元気ですけどね

この花初めて咲いたんですけど本当に可愛くて毎日眺めています。

肥料をやったり日の当たる所に移動したり可愛くて
返信する
いいなぁ (hoihoi)
2009-06-17 13:48:44
プルメリアの花芽
我が家のプルメリアに花芽がつくのは、あとどれくらい待てば良いのでしょう?
返信する
難しいよね (ひなたんばーば)
2009-06-17 16:22:47
>hoihoiちゃん
家は後5鉢くらいあるんだけど芽がついたのはこれ一つなんだ~~。

だから、黄色なのかピンクなのか咲いてみないと分からないの。
でも去年は咲かなかったし、一昨年は黄色、ピンクとも咲いて感動したよ。

花って根気だね。
いい花ほど咲かないものだわ。

捨てたくなった頃に咲くんだから。
頑張って~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事