妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

またしても雨

2009-06-14 21:45:07 | Weblog

今日はよさこい祭りを見に行こうと思っていたのに、例年の近くの会場は有りませんでした。

残念だなぁ、街まで行くのも、今日は朝から天気も悪いし行かなかったの。

悔しいなーー、毎年どこかの会場に行くんだけど・・・。

テレビでちょっと見ながら、でも6時からの町内会の役員会があるから夕食の準備や明日からの夫の食事の用意やらでのんびりとは出来なかったから遠くまで行かれないのが正解でしたけどね。

これで天気がからーーと晴れていたら気分も違うんでしょうけどここ1ヶ月北海道は蝦夷梅雨かと言われるくらい雨が多いよ。

一体、何時になったら晴れて暖かくなるんでしょう?

又しても床暖房入れて暖まりました。

それにしても寒いよ~~















日記@BlogRanking

にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさこいと北海道神宮祭 | トップ | 雨は上がっても気温が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パソコン・ブログ超初心者の方専用♪宝の地図★ ときた♪)
2009-06-15 05:33:43
はてはて蝦夷梅雨ってなんでしょう?

すみません・・・ぽちん。
返信する
蝦夷って (ひなたんばーば)
2009-06-15 05:52:49
>パソコン・ブログ超初心者の方専用♪宝の地図★ ときた♪)さん

昔、北海道は蝦夷(えぞ)って言われていました。
北海道に梅雨はありませんが、時々こうして梅雨のように雨がしとしと降り続くことがあります。

ただ蒸し暑くは無くて寒い雨です。

ぽちんありがとう
返信する
こっちは ()
2009-06-15 12:24:44
なんとか…E~天氣っすよ~(ニコッ

やっぱ…





晴れ男PowerのおかげCome-on-baby(笑

天氣次第で…予定が全g然gチャウもんね~
返信する
ずっとひどい天気 (ひなたんばーば)
2009-06-15 14:53:11
>仁さん
今日も暖房のボイラーのスイッチを入れちゃいました。

お日様が出ないから気温よりは低く感じます。

こんな日は布団に入って昼寝するしかないわ。

それにしても一体いつになったら暖かくなるんだろう?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事