妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

お盆が終わったら連日病院予定が入っていました

2024-08-22 19:34:56 | Weblog
昨日は皮膚科、5月くらいから目の周りに赤い湿疹とかぶれが有って、眼科に行ったときに、「皮膚科に行った方がいいですね」ってまわしてくれたんだけど。
経過観察、良くなりました。
でも、「今度同じようになったらパッチテストしましょう」って若い女医さん。

今日は2ヶ月に1度の血圧の薬とコレステロールの薬を頂くついでに札幌市のとくとく検診の予約をしていました。

ちょっとショック!!
体重は1キロ減はいいけど、腹囲3センチUP、身長4,5センチ減
脊髄圧迫骨折の後遺症で。

昔から比べたら7センチも身長がちじんじゃった!!!
悔しいなぁ。
仕方が無いけど、これじゃーメタボの判定来ないかな?
今年から1年後に向かってダイエットします。
でもね~~~、看護師さん、今日病院の身長の測定器が壊れて、「メジャーで測りますね」って言うから、身長測定、信用できない!!

空腹で行った検診、夫は床屋に行って、帰りにサイゼリアでランチしてきました。
夫はパスタ
私はタラコとエビのドリア
スープとドリンクバーが付いて一人600円
年金生活者に優しいお店ですね~~~~。
ただ、夫、じっくり座って居られない人だからドリンク1杯で退散です。

私、友達と行ったら2,3時間座っていますけどね~~~。
帰ってちょっとチクチク
今日はこの辺りを


真剣にやりすぎて夕食準備急ぎました。
トンカツ用のお肉2枚残っていたのを、トンカツに

二人共、半分でOKなんだけど、一応1枚ずつにして。
今日も美味しい1日終えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しいけど秋を感じる気温 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事