妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

明日は息子家族が来ますが

2024-08-11 19:54:24 | Weblog
ちょっと不幸が有ったりでバタバタと、去年も来てくれた名古屋の従妹に日程変更してもらったら、丁度よく息子も来る日に来られることになって、楽しい夏休み。

今日は料理の下ごしらえして、去年はもっと従妹が多かったからCOSTCOに行って揃えて済ませたけど、今年は作ります。

息子と、娘の予定も揃うから、明日は孫3号君と娘の誕生会をします。

散らし寿司の具と鶏ひき肉の味付けしたし。
散らし寿司、ザンギ、マカロニサラダ、春雨サラダ、ハンバーグ、の予定。

下ごしらえを済ませたから明日は朝から作ったら大丈夫だよ。

ベンベヤの大様のパイは二人分で2個ね。

去年に比べたら涼しいと思っていたのに明日は暑くなりそうだわ。

去年も従妹が集まった時は猛烈に暑かったけど、今年も母の部屋に宴会場を作りました。

母の部屋は6畳二間が繋がっているから、結構な人が入れます。

ちょっと、お盆休みでブログもチクチクもしばらくお休みします
昨日のこんな白い部分の


椅子の部分

iishan居酒屋簡単に

ちょっとコマーシャルで気になっていたのを1本買ってみました
うーーん?私達には向いていなかった~~~~。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと今日は休養日 | トップ | 忙しかったけど »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyacya)
2024-08-11 20:58:22
賑やかなお盆になりそうですね。
無理せず、皆さんとの時間を楽しんでください💖
返信する
ありがとうございます (iishan)
2024-08-12 10:51:04
>cyacya さん
急に今日は気温が上がりました。
料理がいたんだら困るので早めにクーラーを入れました。
夕方から宴会します
コメントありがとうございました
返信する
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-08-16 08:20:53
👴>三役ばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
(^_-)-☆お盆休みは如何お過ごしでしたか?
私の盆休みも終わり今日より平常生活に帰りました。
💻>頂ましたコメントのお礼やご訪問が遅く成り済みません!
@☺@今日の「三役の日々・ブログ」に😍&👍&👏で~す!
☆彡今日の「ランキング」と「応援ポッチ」済です。
*👴:今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥・見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事