妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

アメリカの大統領選挙後

2017-02-08 19:49:25 | Weblog

家の庭にもトランプが来て。

それがね~~、ヒヨドリがすずめを追い払うのにお隣の桜の木に止ってすずめを監視しています。

この間、7羽のすずめが居て夫は「トランプと7ヵ国」だって

 

それ以来、そのヒヨドリを「トランプ」って呼んでいるんだけど、すずめが寄り付けなくなっちゃって。

管理人の夫も手を焼いてるのよ。

トランプはつがいで来ていたんだけど、昨日、今日は1羽だけで。

余りにもワンマンで奥さん逃げ出したのかも(笑)

こんな鳥の管理人をしています。

 

だってねーー、余りにも寒くって外に出てもすることが無いし、今朝、雪かき30分してゴミを出してから家でじっとしていました。

お蔭で刺繍はちょっとはかどりましたよ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勿体ないのが発端で | トップ | ちょっと春を感じるかな~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねいいね🎵 (jun&makko)
2017-02-08 20:56:33
🐦ウオッチングもそんな楽しみ方もあるのね

私は、昨日朝一番に映画鑑賞して何年振りかの雪まつり見物ツアーを催行
フリースタイルスキーをかぶり付きで…チョー感激
こんなに近間なのに長い間行ってなかったわ

歩き回ったせいか昨夜は、爆睡

良いリフレッシュになりました
返信する
Unknown (てにまま)
2017-02-09 00:02:52
ヒヨドリは確かに強いですね~

でも先日目撃したシーン(ツイートした)

木にスズメが10羽メジロが2羽止まっていた。そこへヒヨドリがきたらメジロは慌てて飛び立ったがスズメはピクトも動かずでした。スズメはヒヨドリに慣れているんだね〜

餌がある無しでも違うのかもね?!

返信する
毎日 (iishan)
2017-02-09 08:33:25
>jun&makkoさん
餌を与えて部家の中から見える場所にエサ台を置いて楽しんでいるよ~~~。
夫のお仕事。
今朝もトランプ「すずめを追いかけてくわえた」って怒っています

雪祭り行って来たんだね。
寒いから歩きたくないわ。
今日はお日様が出て、少しは暖かそうだね。

映画もいいなぁ。
しょっちゅう見に行ってるんでしょう?

満喫しましょう
返信する
そうそう (iishan)
2017-02-09 08:36:48
>てにままさん
最初のころはすずめとヒヨドリと仲良く餌を食べて居たのに、すずめが10羽くらいまとまって来ると、トランプが追い払うようになったの。

トランプ大統領が動き始めたころからね(笑)

トランプ派なんだろうなぁ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事