妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

勿体ないのが発端で

2017-02-07 19:31:06 | Weblog

食べ始めたのは昨年の12月くらいだったかな?

孫達が来たら食べてくれるかな?なんて買って来ていたグラノーラ

でも3人共出してみても見向きもしなくって~~~。

結構高いし、捨てられません。

じゃー、私が食べるしかない!!

ヨーグルトに入れて食べたらとっても美味しくってーーー。

それから私の朝食になりました。

一昨日無くなったら、明日からの朝食はどうしたらいい?

 

買って来ましたよ

やっぱり何でも50%カットに手が伸びるね~~。

 

そうしたら今朝の新聞に載っていた記事

すごく売り上げが伸びていて千歳にも新しい工場が出来るんだって。

コーンフレークは続けようと思わなかったけどフルグラはお腹も持つし少量しか食べないけど、必要以上動かなくなった年齢の私には充分のカロリーです。

今朝のワイドショーでも話題になってアナウンサーが「私、自分のデスクに置いて有って重宝していますよ」ですって。

小腹を満たすにはいいですよーー

 

私も最先端行ってかもなぁ。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から札幌雪祭りだって | トップ | アメリカの大統領選挙後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-02-07 20:38:01
50%オフには敏感です(笑)
COOKPADでグラノーラの手作りが紹介されてますよ。
簡単に出来ました。
甘さが自分好みに出来て安上がりかも・・・
そうですよね~~ (iishan)
2017-02-08 07:58:57
>きっしぃさん
味も変わらないならやっぱりカロリー50%お札とか、値段も50%オフだとかついつい手が反応しちゃいます。

グラノーラ手作りクックパットで見ました。
出来るんですねーー。

やってみたいです。
先ず、材料を調達です

ありがとう
俺も ()
2017-02-08 12:58:32
何週間かやってみたZet!
でも…餌じゃん!って氣になった…
これ美味しそう~!って思う事がねぇから我慢して喰い続けたけど…やっぱ限界があった…
食事を楽しみにしている人には向かないね!(笑
はははーーー (iishan)
2017-02-08 14:47:03
>仁さん
家の夫もだわ。

やっぱりこれは女子の食べ物かもね(笑)

おやつにも無理でしょう?
私は朝食はこれにヨーグルトかけてね。

でも、美味しいよ~~~
Unknown (てにまま)
2017-02-08 23:58:12
グラノーラ+ヨーグルト
好きですよ~

でも寒くなってからはスープデリです(笑)
美味しいですよね (iishan)
2017-02-09 08:26:52
>てにままさん
きっと私、飽きるまで続けそう(笑)

お手軽で、お腹も持つしいいものが有るんですね。

どこのお店に行っても山のように売っているから、やっぱる需要が有るんですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事