妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

暑くなりました

2024-06-30 20:18:21 | Weblog
昨日も、今日も30度を超えて、日中は暑くてバテバテだったけど、夕方になったら急に涼しい風になります。
北海道の良さですが、近年は夜になっても暑くって辛かったんだけど。

今朝は涼しいうちに石狩の朝市に行って来ました


               
タコのシーズン
こんな小さな小屋で売っています






ホヤを買ったりゆでたてのタコの頭を買ったり

一番夫が喜んだのはホヤが3個で500円
ちょっとしか量が無いけど、好きなのは私達と娘だけで3等分したらほんの一口ずつだけど、娘にもおすそ分けしました

一人これだけの量です、でも美味しい!!


今日は、海の物しかないね
大満足
石狩漁港

釣り人も沢山いました
夏~~~~、って言う感じを満喫です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやーー、急に暑くなって真... | トップ | 土日と北海道としては猛暑だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-06-30 20:31:18
安くて良い買い物をされましたね。
ブログ友達が石狩市在住です。
4月にALFEEのライブに札幌に行った翌日バスで一緒に観光したのですが彼女がブログにアップしている料理は魚料理が多いです。
住まいが海に近いのか?
この写真を見て彼女も買い物に行ったのかな?と思いました。
返信する
こんばんわ (iishan)
2024-06-30 20:44:53
>キキさん
家、石狩市まで車で10分足らずです。
石狩市は海がすぐなんですよ。
家もこの朝市までは20分位で、今の時期しかやって居ませんから、早起きの私達ですから、今年初、行って来ました。
新鮮な魚、もう少ししたら摘んできた野菜を売りに来る人も居ます。
夏を感じてきました
返信する
来訪コメントのお礼とMYブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2024-07-01 10:34:43
<👴>今日は~!・先月中はお越し頂コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。今月も宜しくお願い致します!
💻:今日の「石狩朝市~・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました*👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」と「😍&👍&👏」にポチ済です。
*👴:今朝もMyBlogはUPしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶お互いに今週も体調管理をして元気で頑張りましょ~それではまた👋・👋!
返信する
ありがとうございます (iishan)
2024-07-01 20:30:08
>ひろし曾爺1840 さんへ
今日は。昨日から比べたら11度も気温が低くって、寒いです。
気象状況が年々狂ってきていますね。

体調管理大切に行きましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事