妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

やっと

2009-06-19 13:37:33 | Weblog

定額給付金が入金になっていました。
連絡もなく通帳に入るんですね。


やれやれ、給付まで長かったわ。


ちょっと美味しいものを食べたい所ですけど4月から3キロ増えた体重を落とせずに苦労している私、美味しいものは控えなくっちゃ。

ジーンズも苦しくなってきましたし、小腹が空いたらノンカロリー製品のこんなものを

  

                 

この飲むこんにゃくゼリーマックスバリューオリジナルですけど以外といけますよ

ちょっと足を痛めて運動が出来ずにいるのでカロリーを制限しなきゃ










日記@BlogRanking

にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | きょうはドライブ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kokeobasan)
2009-06-19 17:58:04
足怪我したんですか~~

昨年?指の骨を折ったのは・・・・

お大事にしてくださいね

体重って増える時はあっという間なのに
痩せる時はしぶとい
どうしてなんでしょうね
返信する
交通事故の後遺症も (ひなたんばーば)
2009-06-19 20:18:21
>kokeobasanさん
私、10年前に追突事故に有って車が廃車になった時むちうちと右足をブレーキペダルを踏んでいて痛めたのが何年か前から足の付け根の尻ぺたの方に出ていたんだけど、それと5年前自転車で転んだのが膝を痛めて。

その後最近、足の小指、薬指骨折。

全て右足なの。

悪くならないように気を使って最近は無理なこと出来なくなりました。

身体も、口も達者なのに・・・。

悔しいけど動けなくなったら辛いからね~~。

余り口に出さないので家族は気にしていないからついつい無理しちゃうのよーー

体重さっき計ったら食べないのに増えてる

本当に減らすのは辛いわ
返信する
びっくり! (こっとん)
2009-06-19 21:34:56
4月から3㎏ってすごいですね!
夫も4㎏落とすのにここ1ヶ月苦労していました。
なんって言ったて毎日夜中にたいやきやらお菓子やらアイスを食べていましたから、去年の8がつからみたら4㎏増えていたんです。
毎日体重を量りながら、ひたすら真夜中の楽しみを我慢していました。
何と何とちゃんと4㎏落とせましたよ。
ばーばさんも頑張って!
返信する
えーー、すごい (ひなたんばーば)
2009-06-19 22:16:59
>こっとんさん
ハワイに行ったら食事のバランスが良くないのからから始まって、脂っこい食事で慣れて、料理を作らず居られるでしょう。

そんなことが始まりで、一向に減らせずに居ます。

意識しているから間食もしないけど、例年夏にこうして増えるのは水分の取りすぎなのかなぁ?

野菜中心の食事なのに・・・・・。

水着の季節だと言うのに????


着るわけないからいいかーー

頑張るわーー

それにしてもこっとんさん4キロ減とは素晴らしい、と言うより羨ましい
返信する
痩せるのって。。 (ちゃる)
2009-06-19 22:45:47
本当に難しいです。

太るのは簡単なのに。。

1キロ落とすのも必死です。

最近喉がよく乾き、水をたくさん
飲んでいます。

私の場合、間食を控えなくちゃ。。です。

足、お大事にして下さいね。
返信する
あっ! (こっとん)
2009-06-19 22:56:34
4㎏落としたのは夫です。

わたしは体重は2~3㎏だけれどウエストは5cmくらい減って、はけるズボンやスカートがなくなり今、ひたすらお直しをしています。

ハワイの食事ってやっぱりすごいんですね。
減量作戦、成功祈ってます
返信する
まだ? ()
2009-06-20 03:44:50
あの時の小指の事でSKY?

つうか…




ちゃんとカロリー計算Cityいるなんて
偉いジャン!(ニコッ

…お大事にぃ~
返信する
1キロでもね~~ (ひなたんばーば)
2009-06-20 20:38:01
>ちゃるさん
そう、1キロでも大変なのに一向に減る気配なく保っています。

でもそんな時って食べたくてねーー。

頑張っているけどどうしようもなく、ただひたすらおやつを横目に。
このストレスが原因かもしれません。
返信する
でも (ひなたんばーば)
2009-06-20 20:41:26
>こっとんさん
ご主人もすごいけどこっとんさんもすごいわーー。

私、油断してちょっと食べるとすぐ身になるから油断できないのに、食べたいし~~。

主婦友達はランチが好きだし。
仲間とのつながりも大事ですし、辛い所。

返信する
死ぬまでダイエット (ひなたんばーば)
2009-06-20 20:49:03
>仁さん
私の頭の中にはそんな言葉が。

指の骨折は良くなったんですけど10年前に追突事故に巻き込まれて車が廃車になったくらいの事故で、右足にかなりダメージを受けたのが足の付け根が痛んで、3月に歩けなくなりました。

ハワイに行く前でしたからあせっちゃったよ。

今は良くなったんだけど、無理したら悪くなりそうで怖いの。

これは一生付き合わなきゃならないわ

カロリー計算しながら美味しいもの食べすぎて困ってしまうよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事