妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

昨日の驚き

2009-06-21 22:51:09 | Weblog

私、家に居て外に洗濯物を出しに外に出てもアレルギー反応の出る花粉が飛んでいるともう一呼吸しただけで花粉が鼻に入りますからくしゃみ、鼻水が出て止まらなくなるんですけど、昨日はひどかったの。

深川まで行くと周りは田園地区、「いいねーー、こんな所でのんびりしたいねー」
なんていってる間に鼻がもぞもぞ、「ハッハ、ハックショーン」鼻水がちょろちょろ、鼻を拭きながらあずましくなーーい。


でも食べたり、遊んだり楽しく回っていたのに、帰りの車の中では鼻水だけじゃなくて目がかゆいと思っていたのを我慢して我慢して、涙だけを拭いていましたが何だか目の中に何か異物が入っている感じ。

鏡を見たら目の中の粘膜がベローーんと赤く膨らんでいました。

デリケートな私。

こんなんじゃ田舎暮らしは絶対に無理だーー。
田舎でのんびり暮らしても見たいのに。

薬なんか持って行ってませんから帰って急いで飲み薬、かゆみ止めの点眼薬。

やれやれ、落ち着きましたけど、これって体質ですから用心のしようがありません。

気管に入ると気管支炎、喘息になっちゃうからそこまで行かなくて良かったけど都会じゃないと住めないんだわ。



                   


強風の中こんな素敵な場所に立ったのにーーー。

牧草アレルギーなんです。

今日は薬が効いていますから治まりましたけど、マスクは欠かせないなぁ。

新型インフルエンザには勝つ自信は有るんだけど










日記@BlogRanking

にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはドライブ | トップ | 強風 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hoihoi)
2009-06-22 00:00:11
大変だったね~!!

私は、今のところに越してきたとき、家の前が野ッ原で、セイタカアワダチソウが茫々と蔓延っていたんだけど、それが私のアレルギーの元でした。

ひなたんばーばちゃんは、森林もダメ????
森林浴とかダメなのかなぁ。。。
例えば~、ハワイのマノアの森をハイクして、マノアフォールズとかに行けないのかなぁ?
返信する
草を見るだけでも (ひなたんばーば)
2009-06-22 05:40:33
>hoihoiちゃん
くしゃみが出そうになるよーー。

家もこの地に引越ししてきたのが30年前、ひどい雑草の中で息子が喘息発症しちゃったも。

セイタカアワダチ草の中に家があった感じ

まだ手稲石狩線が砂利道だったよ。

私、歳とともに悪くなって最近は森林は恐くて行けないわ。

10年前マノア渓谷に行った時は何とも無かったけど、今は無理かも
返信する
マジ? ()
2009-06-22 12:28:16
ひなたんばーばさん…
やっぱ…




デリケートなんだぁ~(ニヤッ

こればっかりは…難しいね…

お大事にぃ~
返信する
神経は (ひなたんばーば)
2009-06-22 13:53:36
>仁さん
図太い私ですが花粉には勝てません。
今日も強風ですから買い物に行くのにもビビッて居ましたが、大丈夫でした。


花粉以外には強いよ~~~。

ありがとう、花粉は気をつけます。
返信する
わかるわ~~~ (kokeobasan)
2009-06-23 12:51:50
わぁ~ヒドイ目にあいましたね

私もだからよくわかるわ~~

目の粘膜がぶよぶよになった事あもん
目の周りもお岩さんになったし・・・・

いつか何かの加減で
体質が変わって大丈夫になることないのかな~~

だって花粉症だって突然なったしね。
返信する
花粉症はね~~ (ひなたんばーば)
2009-06-25 13:08:51
>kokeobasanさん
私、花粉症ってまだ余り言われない頃から発症していました。

35年くらい前から。

良く鼻風邪をひくと思っていたの。

年季が入っているだけにちょっとの刺激で反応しちゃうんです。
困ったものですが、仲良くするしかないのよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事