妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

札幌は暖かかった

2011-04-10 19:25:57 | Weblog

昨夜11時過ぎに帰宅しました~~。

以外とタフな私たちです。

去年の4月頃は膝が痛くて12月になっても長くは歩かれなかったのにフィットネスで鍛え始めてから2年目。

違和感はあるものの、スポーツ用のサポーターでがっちりカバーして歩いたら全く何の問題も無く歩くこと5日間。

残念ながら万歩計をつけていなかったから歩数はわからないけど足の筋肉痛以外は問題なく歩かれましたよーー。

 

さて、4月5日伊丹空港から京都に着いたのがお昼。

それから行動はすごかった。

右も左もわからない京都で、と言うのも高校の修学旅行以来初めてな私。

その時は添乗員さんについて歩いたからね~~~。

地図をもらって市バスの1日券を買って「さーーて、歩くよ~~~」

 

500円で歩かなきゃ損だとばかりに

 

京都駅ー清水寺 - 護国神社- 維新の道-竜馬の墓-高台寺 - 八坂神宮 -祇園 -三十三間堂 ー京都駅 
     

清水寺は素晴らしい!!

歩いた中では一番だったかも

                 

 

 

こんな可愛いお店がたくさん並んでいて素通りできないよーー

                                             

ちりめんで作った飾がたくさんあって一つずつ見ていたら進みません。

 

 

護国寺で竜馬さんのお墓参り

                                              

八坂神社で少々の義援金で東日本大地震の鐘を突かせていただきました。

                                                

庭の芸術がすごいね~~~。

外人さんは正座してじっくり眺めていましたよ。

 

ちょっとくたびれてここでお茶とみたらし団子で休息。

 

まだまだバスで進みますよ。祇園まで歩いてバスに乗ります。

三十三間堂、きっとこれで今日は終了になりそう。

 

                                                

                  

三十三間堂でもう4時半。

これから2箇所の予定はタイムアウト。

本当は東福寺、東寺があったのに行かれなかった~~。

 

こういう観光地でも門限は早くて4時半までには入館しないと駄目なんだよね。

こんなところもきちんとしているわ日本。

 

観光地なんだから少しは融通を利かせられないかな~~~?

 

でも足のほうはガクガク。

年相応の行動よりは動いたと思うわ

 

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても | トップ | 気が付いても、気が付かなくても »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E~ねぇ~ ()
2011-04-11 12:28:32
やっぱ…


寒い時は暖かい所ジョージでSKY?
日本を代表する観光地っすねぇ~
俺も修学旅行で逝ったっきりCome-on-baby!(泣
返信する
お疲れさま~ (ヨッシー)
2011-04-11 14:38:20
お帰り・・・ハードな旅だったみたいだったけど、よくぞ完歩しました!

一日で、そんなにお寺まわれるんだね
さすが、寺街の京都だ!
とっても参考になったよ、ありがとん。
落ち着いたら、食べ物の画像もお願いします。
返信する
凄い行動力 (kokeobasan)
2011-04-11 17:52:49
時間に無駄なく充分に京都を満喫したんですね。

私も今日とは修学旅行と研修旅行・・・
最近はちょっとだけ舞台を観に行っただけ
観光名所はもう忘れたかも。

寒い北海道を飛び出しての旅行
もっと楽しい写真もあることでしょう。またまた次回のアップを楽しみにしていますよ。
返信する
頑張りましたね (こっとん)
2011-04-11 19:30:20
観光地へ行くといつのまにかかなり歩いている。
歩数計があったら、びっくりするくらい歩いていたでしょうね。

桜の頃って、意外と寒いのよね。
昨日、今日くらいだったら、きっと「暑かった~」と言ってたでしょうに。

京都はやはりいいですね。
どこもここも見たいところばかり。
私は12月の「修学旅行」に参加するつもりです。
返信する
歩いた距離は・・・ (emico)
2011-04-11 20:11:32
数10㌔になるんじゃないですか(`・ω・´)
鍛えた効果が出てますね(^^)v

可愛い小物のお店はついつい立ち寄っちゃいますよね~( ´艸`)
返信する
年齢と供に (ひなたんばーば)
2011-04-11 20:29:42
>仁さん
あんな街が良く思えるんだね。

駅近くは札幌みたいな感じなんだけどお寺を回っていたら高校時代には感じられない良さが伝わって来るんだわ。

黙っていても手を合わせてしまう感じ。

年齢と供に感じ方が違うっていいね。
今度行ったらお寺に住んでいるかも
返信する
行く時 (ひなたんばーば)
2011-04-11 20:34:18
>ヨッシー
言って!!

息子の指令どおり歩いてきたけど順序だてて行かれたのと途中で追加したり結構行く順序って難しかった。

長い日数ならゆっくりだけど、ハードが好きなタイプでね

足腰痛かったけど帰宅翌日には復活ですよ

ははーーん、私達スタバ、ローソン朝食、デパ地下買い出し夕食よ
返信する
そうなの (ひなたんばーば)
2011-04-11 20:38:46
>kokeobasanさん
時間限定だから無駄なく一つでも多く回らにゃ損って感じで。

いいお寺が一杯なんだけど二人で行ったら入館料が高くて驚いたわ。

1日5箇所行ったら6000円くらいだもの。

でも旅費が安かったから奮発してね

実は神戸に行った頃は寒くて、寒くて札幌が恋しかったです
返信する
すごく歩いたわ (ひなたんばーば)
2011-04-11 20:45:16
>こっとんさん
いつも近くでも車なのに、こんなに歩くってハワイでもないなぁ?

膝を痛めてから自信が無かったの。

病院で数回注射を打ったんですが良くならず、フィットネスで鍛えることで頑張ってみようと思ったのが昨年。

12月までも痛かったのがうそのように5日間ハードスケジュールをこなしてきました。

いい街だけど、短期間では見切れないですね

12月のクラス会は私は先の予定が立てられないから無理なんだーー。

今回もお向かいのおばあちゃんが何かと母のことを気にしてくれていたから行かれたの
返信する
どれだけ歩いたか? (ひなたんばーば)
2011-04-11 20:50:51
>emicoさん
何しろ観光バスに乗ってもあずましくないっしょ!!
ゆっくり自由に歩いて好きな時にトイレに行ったり食べたり、飲んだり。

自由で大した良かったわ。

それにしても次のお寺に行くバス停を探して歩いていくだけでも結構なものでした。

外で夕食の元気無く、デパ地下でお総菜とお飲み物、ホテルで氷、楽しい夕げでしたよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事