日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

今日は父の日か・・!ただひたすら庭の木を切る日!

2023年06月18日 | いろいろ

6月第3日曜日

父の日

長女と5歳の孫姫が

昨日

じいじの大好きなおせんべいを持ってきてくれました

毎年、娘達からアウトドアグッズ貰っていたなぁ

と言っても

主人が欲しがっていそうな物を予め探って

娘達に伝えていました(*^-^*)

まだ、大切に置いてあります

 

 

今日は長女家族は朝早くからお出かけみたい

次女家族も三女家族も

今日は旦那さんの実家へ

 

静かな週末

庭仕事励みます

まずは山茶花の剪定

我が家を建てたときは

山茶花の垣根が流行っていたんですよ!

昔は約20本程

ずらりと山茶花が並んでいました

今は15本

成長早くて毎年剪定が必要です!

でも、冬には花が咲き寒い心を癒やしてくれます

 

裏の姫こぶしも低くしました

梯子に乗って頑張りました

主人が作ってくれた小鳥のお家も真っ直ぐに付け替えました

因みに子供の頃は木登り大好き少女でした

でも、いつか出来なくなる日が来るんだろうな

切り刻んで

45㍑のゴミ袋三つ

明日、出します

 

 

季節外れの姫こぶしの花

咲いてくれるかな?

 

直売所で売ってた一本180円の

紫陽花

ドライフラワーにできるのかしら?

調べてみると

なんだか難しそうです

多分失敗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間!季節はずれの... | トップ | 6月の家飲み!高山のお土産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事