日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

今日からゴールデンウィーク!今日は庭仕事!娘達はそれぞれ楽しんでいます!

2023年04月29日 | いろいろ

今日からゴールデンウィーク

母と二人で朝食

休日はハンドドリップで美味しいコーヒーを淹れてくれます

まだまだ朝夕寒いので

90歳の母はファンフィーターを使います

朝食後は力仕事

ガソリンスタンド⛽まで灯油を買いに

ついでにガソリンも入れて🚗

 

さあ

雨が降らない間に庭仕事しよう💪🏻

次女のリクエスト

ゴーヤ1株だけ植えます

 

今日の大仕事

姫こぶしの剪定をします

高枝切りバサミ

電動ではありません 20年物切れるかな

そこで今度は実家から持ってきた砥石で研ぐこと2分

切れる 切れる

それでも手や肩が直ぐ

怠くなるので休み休みの剪定です

届かないところは

また娘達にお願いすることにして

黒い雲と風が出てきたので

剪定した枝を細かく切って

ゴミ袋に入れていきます

雨が今にも降ってきそうです 

急げ 急げ

剪定後の出来栄えはお恥ずかしいのでお見せ出来ません

 

 

 

娘達のゴールデンウイーク

長女家族は

ゴールデンウィーク前から旅行中

LINEで楽しそうな画像を送って来てくれます

秋吉台の鍾乳洞入り口だね

角島大橋

パパと12年前に行ったなぁ~

出雲大社

ここもパパと行ったなぁ~

錦帯橋

ここも行ったぞ

鳥取砂丘

ここは何回も行ってる

みんなで砂丘の山越えて日本海の波打ち際まで行ったなぁ~

 

 

次女家族は

お友達家族と潮干狩り

美味しそうな画像が送られてきました

 

明日は三女と2歳の孫姫がやって来ます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都高島屋でランチ!デパ地... | トップ | 今日は三女と2歳の孫姫とお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事