日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

せせらぎ街道! そば処清見庵おおくら<1>

2015年08月09日 | 外ごはん

さぁ!!

お盆休みに入りました

8、9日と長野へ向かいました

名神高速道路~東海北陸自動車道を走り郡上八幡で下り

ここから高山までせせらぎ街道を走ります

昨年の豪雨で被害を受けたせせらぎ街道はまだまだ爪痕が残っていました

工事が急ピッチでおこなわれているようですが・・・

お昼前にいつものそば処清見庵へ

標高900mほどにあるそば処です

真夏でも冷房は入っていません!

ここちよい風が入ってきます~

ざるそばを

まずはお塩でどうぞ・・・

本日のてんぷらです

よもぎ、ふきの葉、いたどり、すぎな、かぼちゃ他

 

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のびわ湖大花火大会は・... | トップ | 高山から平湯へ!乗鞍岳がみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外ごはん」カテゴリの最新記事