日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

岐阜県へ!どうなっちゃたの!せせらぎ街道

2014年09月01日 | お出かけ 2014年

天気予報に反して

いいお天気です

ところが

県道73号線

せせらぎ街道がいつもと違う

明らかに川が氾濫した後が

川を覗いてみると

氾濫した爪痕が残っています

そういえば

お盆のころ高山市の豪雨がテレビに映っていました

あの豪雨ですね

至る所で土砂崩れ

流されている橋もありました

飛騨牧場という看板がありましたが

大丈夫だったんでしょうか?

 

後日調べてみると8月17日の集中豪雨での被害だったそうです

24日までせせらぎ街道は通行止め

復旧工事が急ピッチで行われました

今日もたくさんの工事車両が・・・

片側通行も数多くありました

私達は何も知らずに今日30日に、ここを通りました

以前の美しいせせらぎ街道に戻ることを

願うばかりです

 

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県へ!せせらぎ街道 そ... | トップ | 岐阜県へ!宇津江四十八滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2014年」カテゴリの最新記事