日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

遂に部分入れ歯になってしまった!

2024年05月15日 | いろいろ

小さい時から虫歯が多くよく歯医者さんに行ってたなぁ~

歯並びも悪かった!

昔は矯正の必要性なんかわからなかった!

 

そんなこんなで

遂に差し歯もブリッジも出来なくなってしまった上の奥歯

部分入れ歯になること一ヶ月前に決定

友達にもちらほら「私もよ!」と見せてくれるけど

みんなの反応は悪い

診察台に上がる

もう何十年もお世話になっている優しい先生

何度も調整してもらい

付けては外し

付けては外し

歯科衛生士さんから付け方の練習をしてもらい

填まった部分入れ歯

異物が口の中に鎮座した

これで私の身体(口の中)の一部となるのだろうか

頑張るしかない

母は総入れ歯で毎日美味しそうに食べているのだから・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市京セラ美術館<2> 村... | トップ | 滋賀県希望ヶ丘文化公園で川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事