アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

遅ればせながら

2010-10-29 22:11:14 | 日常
世間の流行に乗り遅れる事、約半年(いや、もうチョイで1年)、本日ようやく劇場にて映画『アバター』を観てきました~。
現在公開中の『アバター』は約9分ほどの追加シーン入りの「特別編」ですが、もちろん今回が初見の私には何が増えているのやら?分かる訳がありません。

さすがは話題になっただけあって、素晴らしい作品でした。
アトラクション的な3D作品とは違い、臨場感に徹した3Dの使い方はさすがです。
始まって数分も経つとこの奥行きのある映像が当たり前に見えてきて、あとはず~っと作品の世界にのめり込んでました。
170分という長時間の作品のはずなのに、あっという間・・・とまでは言いませんが(^^;)2時間程度にしか感じませんでした。

ちなみに、前回『バイオハザード アフター・ライフ』を観に来た時は、3Dメガネが合わないせいでこめかみが痛かったと当ブログで感想を書きましたが、今回はその時に付けていたメガネとは違うものを使用したところ、この痛みは解消しました。
単に、3Dメガネとの相性のせいだったのですね。
3Dメガネによる痛みの心配は、今後なさそうでホッとしました。

久しく劇場離れしていた元映画ファンの私ですが、3D作品のおかげで今後も何度か足を運ぶこととなりそうです。
特にIMAX映像は、家で再現することはまず不可能ですからね。
とはいえ、月に1本が限界かな?
劇場に行く事以上に、こんブと過ごす時間はとても大切なことですから。(^^)

この記事についてブログを書く
« 今日は寒い~ | トップ | フェイブル3 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事