アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ブルーインパルス +ドラマ備忘録

2024-06-29 17:11:32 | 日常
トップの写真は本日撮影したブルーインパルス。
そこそこ近くを飛んできたのでわりとよく見えたのですが、
カメラの準備を全然していませんでした。
あわててスマホでパチリ。
だもんで、こんな画像ですみません。(^^;)

あとは肉眼で飛行を楽しく見ていました。
う〜ん、とってもかっこいい!
パイロットの皆さんは本当にすごいなあ。
時々陽に当たってキラリと銀色に輝く様も素敵でしたよ〜。


さて、続きはドラマの備忘録です。
(青字Amazonプライム・ビデオ 赤字Netflix

『ニッセ:闇に住まう者』(2021年・デンマーク)
離れ島へクリスマス休暇にやってきた一家、しかしこの島には秘密があって・・・。
もう少しダークファンタジーを期待していましたが、うーん。
とにかく主人公である一家の娘がどうしようもない。(^^;)
そればかりが印象に残りました。

『シュルプ』(2022年・韓国)
朝鮮王朝時代を舞台にした作品ですが、内容は現代風刺もたくさん含まれていて
大変面白くて良い作品でした!
見終えてしまってちょっと寂しいくらい、キャラもとても良かったです。

『私のトナカイちゃん』(2024年・イギリス)
コメディかと思って見始めたら、思いのほか重いストーリー。
切ないお話でした。

『ゼム シーズン2』(2024年・アメリカ)
シーズン1とは別のお話で、これまた怖くて謎に満ちたストーリーでしたが・・・。
最後の最後に実は〜って演出がまた面白かったです!

『無人島のディーバ』(2023年・韓国)
重いテーマを明るく、しっかり描いた秀作。
とても素敵で良いお話でした、本当〜に良かったよ〜。

『タッカンジョン』(2024年・韓国)
娘がタッカンジョン(揚げた鶏肉に甘辛いソースを絡めた食品)になってしまった!
という、驚きの展開から始まるドラマ。
終始ハイテンションなコメディ展開で、最後まで大笑いできました♪

『孤独のグルメ〜美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難〜』(2022年・日本)
配信専用の作品ということで、1話あたり約10分とコンパクト。
でもとてもテンポが良くて面白かったです!

『孤独のグルメ配信オリジナル2〜五郎芸人まみれ〜』(2023年・日本)
こちらも配信専用ですが、芸人まみれというサブタイトルの通り
主人公よりもサブキャラにスポットが当たってる感じでした。
私は主人公の心のつぶやきを聞くのが好きなので、ちょっと期待はずれ〜。

『ペントハウス シーズン2・3』(2021年・韓国)
いにしえの大映ドラマもびっくりな、とんでも展開+顔芸満載の傑作ドラマ。
一気に最終シーズンまで堪能しました。
たくさん笑わせてくれてありがとう!

『涙の女王』(2024年・韓国)
財閥+サスペンス+コメディ+ロマンスという鉄板ネタにも関わらず
やっぱり最後まで楽しく見てしまいました、さすがです!

『京城クリーチャー』(2023年・韓国)
キャストもセットも豪華だし、ストーリーも悪くないんだけれど、
演出が個人的にはあまり好みじゃなかったので、ちょっと残念。

『マスクガール』(2023年・韓国)
すごい!お話も構成もとにかく巧み!
面白いけれど深いし切ない。すごく良い作品でした!
この記事についてブログを書く
« 映画備忘録 | トップ | 野鳥とカメたち »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事