アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

フェイブル3

2010-10-30 10:06:06 | 日常
『フェイブル3』が届きました。


XBOX360用のゲームソフトです。

内容はRPGなのですが、遊び感覚的には『ゼルダの伝説』の『時のオカリナ』以降の作品に近いです。(『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』のようなコマンドタイプの戦闘ではありません。)
海外製の作品ですが、日本版は全編「日本語吹き替え」となってます。

このシリーズは「何をするにも思うがまま」がウリとなっていまして、ユーザーは善人にも悪人にもなれるのですが・・・ただし、選んだ選択によってストーリーやキャラクターの見栄えがガラリと変わってくるという、一風変わった作品なのです。
倫理的にNGな表現がさほどあるわけではないのですが、この「何でもできちゃう」がゆえにZ指定(18歳以上のみ対象)ソフトなんですよね。

で、今回ご紹介するのはその『フェイブル3』のソフト内容ではなくて、私の購入した「リミテッドエディション」のオマケ等に関するお話です。(^^)


巨大なパッケージですが、紙製のアウターを外すと中から合皮に覆われた、型押しもバッチリな「なんちゃって本」が登場!


マグネット式の留め具を外し、


表紙をめくると、ベルベット調加工のついた内箱内にゲームソフトが入っています。


本の下部分に、マグネット式の隠し蓋?


隠し蓋の内側には引出しが付いてまして、この中にオマケ2点が入ってました。


本商品のオマケは「トランプ」と「コイン」。
「トランプ」はちゃんとコーティングもされた、とても作りの良いものです。
古く色あせた感じの加工が、これまたたまりません。
「コイン」はゲーム内で色々と決断に悩まされる事になるわけですが、その際にこれを使って決めてはいかが?というモノだそうです。
メタル製で重みがありそこそこサイズも大きいので、コイントスして手の甲で受けたりすると、ヘタするとケガしそうです。

本作の発売元はマイクロソフトさん。
さすがは自社のゲーム機向けに自分ブランドから出す製品だけに、お金のかけようは半端ないです。
ゲーム内容もとても贅沢きわまりないですが、こういったパッケージに関しても妥協しないですねぇ~。
とはいえ、日本ではXBOX360ユーザー自体が少ないのと、その中で本作を買う人というのがまたしぼられちゃう訳で・・・売り上げ本数的には、海外市場から見ればきっと寂しい結果となることでしょうね。
とはいえ、私は海外的なギャグも満載な本作、大好きなんですよね♪(日本的なギャグとは異なるため、これまた好き嫌いが分かれるところでしょうが。^^;)

数日前に『レッド・デッド・リデンプション』もようやくメインシナリオのみはクリアできたので、次はこちらを遊んでみようと思います。
『ふたご村』も、もちろん同時に進めてますよ~。(^^)

この記事についてブログを書く
« 遅ればせながら | トップ | その後に見た映画 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事