アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

数年ぶりに

2017-08-15 09:09:01 | 日常
久しぶりに「作品を作るぞ!」って気になってます。
ここで言うところの「作品」は完全なオリジナルであり、胸張って「自分の作品」と呼べるもの。

今までもゲームでキャラクターデザインを任されたり、学年誌等で漫画やカットを多数描かせていただきました。
でも、ゲームだとシナリオ及び設定に沿ったキャラ作りだし、出版社で描かせていただくマンガは編集者の意見が入ったもの。
どちらの仕事もとても勉強になることばかりだし、とても楽しい仕事ではあるものの、「自分の力」だけで作り出したものか?と言われればそうじゃない。

もちろん、完成度として見れば第三者の目が入っている作品の方が質は高いと思いますが、今私が目指したいのは完成度の高いものでも世間に評価してほしいものでもなくて、「自分が今、描きたい作品」なんです。

今までも何度か「今度こそ!」と思いながら、仕事の忙しさからなかなか実現できずに今に至りました。
いや、時間はあったはずなのに、頑張らなかった自分自身への甘さもあるかな?
だって、プライベートな作品を作ったところで、それってお金にはならないですからね。(^^;)
しかし今回ばかりは本気です。

せっかく作る作品ですから、一人でも多くの人に見ていただきたいって願望はもちろんあるので、作品制作が軌道に乗り次第、いろんな方からアドバイスをいただきつつ検討したいと考えております。

実現しなかった『マルカム通信』の再開(汗)、そうとだけはならないよう頑張りますので、見守っていただけると嬉しいです。

この記事についてブログを書く
« お盆だけど涼しい | トップ | ボケ防止 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事