アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ボケ防止

2017-08-16 08:38:20 | 日常
ボケ防止と言っても、私はまだ年齢的に「老人」の域には達してないですよ。
とはいえ、若くもありませんが。(^^;)

で、漢検なんです。
検定を受けるのかって?いえいえ、今更テストだなんて見るのも勘弁です。
制限時間内に答えを書き続けるって作業が何より辛いから。
なら、今更なぜにこのソフト買ったの?ってとこですよね。
その理由が「ボケ防止」。

最近って文章を書くときには、パソコンかスマホかタブレットを使うのがほとんど。
キーを打って変換キー押せば、「ああ〜、この言葉って漢字にするとこう書くんだ」なんて今更ながらに関心することも多々。(汗)
そんな私がたまに手書きで文字を書くと・・・ど忘れしちゃってる漢字の多いこと多いこと。
こんな漢字すら書けないのか?って愕然としちゃいます。(←「愕然」もソラでは書けない漢字の一つ。^^;;;)

そんなわけで、今後は毎日漢字学習やるぞ!って心に決めました。
三日坊主にならなきゃいいんですけどね。(苦笑)

この記事についてブログを書く
« 数年ぶりに | トップ | あそぼ〜 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事