アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ハヤシもあるでよ

2018-04-15 08:58:46 | 日常
昨日、食料品の買い出し中に、なんだかレトロなカレールーのパッケージを発見。

おおっ!コレってオリエンタルのカレーじゃないですか。
その昔に南利明さんがTVCMで「ハヤシもあるでよ」と言っていた、あのオリエンタルカレー!
売り場には残念ながらハヤシは置いていませんでしたが。

子供時代にはこのコックさんのマーク付きのスプーンを愛用していたものですが、なぜか「メタルインドカレー」のキャラとず〜っと勘違いしてました。
私が物心つく頃には、カレールーのCMといえば「メタルインドカレー」「ハウスバーモントカレー」「S&Bゴールデンカレー」だったからなぁ。

「オリエンタルマースカレー」については、「ハヤシもあるでよ」のCMは記憶の片隅にはあったものの、商品として見たのはこれが初めて。
実家にスプーンがあったことを思えば、親が買ってきた本品は何度か食べていたのかもしれません。

ところでこのオリエンタルさん、調べたら今も現役でいろんな商品を売ってるじゃないですか。
単に私が今住んでる場所の近隣のお店ではお見かけしなかっただけみたい。
「あの人は今」みたいな言い方しちゃって、大変失礼いたしました。
でも、個人的にとっても懐かしかったものですから。

果たして、子供時代に味わった懐かしい味がするのか?
ちょっぴりワクワク♪

この記事についてブログを書く
« 感謝! | トップ | その後に見た映画 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事