アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

映画備忘録 +α

2024-09-10 18:28:41 | 日常
見出しの写真は2ヶ月前に撮ったレッサーパンダ。
2匹の寝姿がお揃いでとっても可愛いですね♪

さて映画の備忘録です。
(青Amazonプライム・ビデオ Disney+

『ヤング・ウーマン・アンド・シー』(2024年・アメリカ)
20世紀初頭、英仏海峡を泳いで渡った初の女性の実話に基づいた作品。
女性が競泳に参加すること自体を良しとしなかった時代。
差別や苦難の果てに海を渡る彼女の意思と、彼女を支える人々の姿が美しい!
大変素敵な映画でした。

『猿の惑星/キングダム』(2024年・アメリカ)
どんな続編になるのかな?と思っていましたが、とても面白かったです!
猿視点で見ているせいでしょうか?もう人間よりも主人公の猿の方が立派だよ、
この先も猿が頑張るといいよと思ってしまう人間の私。(^^;)
続編も良い作品になることを期待しています。

『ジム・ヘンソン:アイディアマン』(2024年・アメリカ)
マペットの生みの親、ジム・ヘンソンのドキュメンタリー作品。
彼の仕事への情熱と生き様、そして生み出した作品たちが拝めて良かった♪
カーミットたちの成り立ちも面白かったけれど、やはりダーククリスタルの裏方!
いつまでも色褪せない美術と世界観がたまりません!

『アイス・エイジ バックの大冒険』(2022年・アメリカ)
ブルースカイ・スタジオ制作の作品は好きなんですが、これは
ディズニーによってスタジオが閉鎖されてから配信されました。
そのせいなのかな〜?グラフィックなどがかなり雑。
でもキャラクターたちは相変わらず濃くて楽しかったです。

『87分の1の人生』(2023年・アメリカ)
見放題が終了間近の作品ということで鑑賞。
すっっっごく良かったです!
かなり胸の痛むお話でとても辛いのですが、救いのある展開です。
物語の終盤で『自分の運命を愛す』という言葉が出てきます。
主人公は自分の起こした事故で婚約者の姉夫婦を失ってしまい、
婚約者と別れるわ、仕事も失うわ、鎮痛剤の依存症になるわと
様々な理由で長い間苦しむのですが、
とある人物から、自分が望んで選択した運命ではないけれど
この運命を受け入れて愛そう、というメッセージを贈られるのです。
深い言葉だなあ、忘れたくないなと思い備忘録に残します。

『奈落のマイホーム』(2020年・韓国)
マンションの下に巨大な陥没穴が!
マンションに残っていた人々が落下した地下でサバイバルするお話です。
すごく大変な状況なんですが、キャラや人間関係がとても面白い!
楽しくてちょっぴり切ない良いドラマでした。

『DOGMAN ドッグマン』(2023年・フランス/アメリカ)
ひとりの男にまつわる事件と過去を描く・・・
そして、たくさんのわんこが大活躍する映画!
お話も面白かったけれど、とにかくわんこたちが素敵すぎる。
みんな目がキラキラ、生き生きとしていて最高!
わんこのバトルシーンがありますが、わんこは1匹も傷つかない!
わんこ好きが安心して楽しめる作品でした〜。





ブロ友さん(と私は勝手に思っています)おふたりが入院されます。
私は応援しかできませんが、手術が成功してお元気になられますように。
そしてブログに帰ってこられますように!
心からお祈りしております。
この記事についてブログを書く
« カワセミはいたけれど | トップ |   
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事