アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

も〜い〜くつ 寝〜る〜と〜♪

2021-12-23 11:39:18 | 日常
今朝は久しぶりにいつもの和菓子屋さんまで
出かけてきました。

最近バタバタしていたので
和菓子屋さんに顔を出すのも久しぶり。

あまりご無沙汰してると、

こんブに何かあったか?と心配されるかも・・・
それもあったので、
ちゃちゃっと自転車に乗って行ってきました。
(こんブを連れて出かけるほどの余裕はなかったので。)

あちらで少しばかり世間話をしたら、
再び自転車に乗って急いで帰ってきました。
(急いでたこともあって、上生菓子の名前を忘れちゃった〜。汗)


和菓子屋さんには既に年末恒例ののし餅や
鏡餅が並んでいました。
(鏡餅はいつも飾ってないので買ってません。)

今年は帰省土産として
最中やカステラの注文が殺到していて
そちらの製造でてんてこ舞いとのこと。

そんな貴重なできたてのカステラを
オマケにと1ついただきました。
どうもありがとうございます!

まだ年末までには日があるので、
最低でももう1回ぐらいは買い物に行く予定です。
毎年、こちらのお店では
年末にお餅と羊羹を2種類買うことにしていますから。

杵つき餅は市販の切り餅と比べるとお高くつきますが、
とても伸びも良くて美味しいです。
おせちは無くても気にならないけど、
美味しいお餅だけは年明けに欠かせない私です。
私にとってのプチ贅沢になるのかな?
(贅沢っていうほどの高額商品じゃないんですけどね。^^;)
この記事についてブログを書く
« バ〜イシクル♪ | トップ | 気がつけば、クリスマスイヴ! »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事