アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

スチームパンク万歳♪

2020-02-18 10:11:00 | 日常
今朝見た映画は『移動都市/モータル・エンジン』
2018年のアメリカ映画です。
ただいま、amazonプライムビデオにて、
吹き替え版も含め配信中。

フィリップ・リーヴの小説『移動都市』が原作で、
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ等で有名なピーター・ジャクソンが製作・脚本を担当。

世界の崩壊から数百年、人々は荒廃した土地に資源を求め、
巨大な移動都市に乗って生活をしています。
この移動都市のデザインが秀逸♪
スチームパンクなデザインが施された超巨大戦車というか、
キャタピラ移動するハウルの動く城みたいな感じ。
小物も含めて、デザインを眺めているだけでもめちゃくちゃ楽しい作品です。

世間の評価はあまりよくない本作ですが、
う〜〜〜ん・・・
多少私がへそ曲がりな性格なのもあるかもしれないけど、
私の感想はといえばとても面白かったです。
出演者の顔ぶれも、世間での知名度低めでも個性的な面々が揃ってます。

退屈な長い長い会話シーンは少なく、とにかくアクション満載♪
魅力的な乗り物も出し惜しみなく次々登場♪
エンタメ作品にこれ以上何を望む?って素晴らしい出来なんですが・・・
ただ、世界観自体がマニア向けすぎるから、
やっぱり見る人を選ぶ作品ではありますね。

世間の低評価に惑わされてはいけません!
スチームパンクなデザインに興味ありな人なら、
必見の作品ですよ〜。
この記事についてブログを書く
«  ご飯時には不向き・・・ | トップ | 見頃をむかえました »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事