アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ご飯時には不向き・・・

2020-02-17 10:12:02 | 日常
今朝はamazonプライムビデオにて
『スイス・アーミー・マン』を見ました。
(本作はNetflixでも配信中です。)

2016年のアメリカ映画で、主演はポール・ダノとダニエル・ラドクリフ。

小さな無人島に流れ着いた主人公のハンク(ポール・ダノ)が、
救いのない状況に自殺しようとしたところ・・・
浜辺に死体(ダニエル・ラドクリフ)が漂着。
この死体、お尻から大量のガス(オナラ)を放出することから、
これを利用してジェットスキーよろしくハンクは無人島を脱出!
死体と共に陸地にたどり着くも人の姿はなく、
そこから2人のサバイバル生活が始まります。

スイス・アーミー・ナイフのごとく、めちゃくちゃ役に立つこの死体。
ありえない大活躍っぷりに、本当は主人公の妄想なのでは?と
つい思ってしまうわけですが、
結末については気になった方は是非ともご覧くださいませ。

ただし、映画開始から数分後には死体が登場します。
死体の見た目自体はエグくないんだけど、
とにかくまぁ〜オナラの音が本編中の約半分を占めてますから、
間違っても私のようにご飯を食べながら本作を見ることだけはオススメしないです。
(と言いながら、私は見てしまいましたが。^^;)

それにしても、ダニエル・ラドクリフがこんな役を引き受けるとは!
何よりそれにびっくりしますが、
結構彼って変な役を演じることが多いですよね。
子役時代から演技力には定評のあった彼のこと、
今後も幅広い活躍に期待してます♪

そして、ポール・ダノといえば新作のバットマン映画で演じる予定のリドラー!
めちゃくちゃ楽しみです♪♪♪

話は変わりまして、暖冬の影響で野菜が安値になっている今日この頃。

この立派な大根が税込150円。

輪切りにしてもこの大きさ。
しかも、とてもジューシーで甘い♪
暖冬には問題も多々あるけど、
安価で美味しい野菜がいただけることだけは感謝したいところです。
農家さんにとっては微妙なところだと思いますが・・・。
この記事についてブログを書く
« 今日は雨。 | トップ | スチームパンク万歳♪ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事