アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

牧場物語の新作

2019-07-04 07:40:45 | ゲーム
一昨日、ファミ通.comにて発表がありました通り、
『牧場物語』の新作が今年発売予定です!

『牧場物語 再会のミネラルタウン』

ん?ミネラルタウンって・・・と思われた方、そうなんです。
本作は、GBAで発売された『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』のリメイクなんです。

なんやねん!そんなん新作って呼べへんやん!

そう思われた方も、もちろんいらっしゃることでしょう。


でも、リメイクって点がミソなんです。
映画作品に例えて言いますと

『怪人スワンプシング 影のヒーロー』ブルーレイ発売!

映画館でしか見られなかったものが家庭で見られるようになるって意味で移植(ちょっと強引かな?^^;)。

『マトリックス』が4K画質で蘇る!

内容はまんまだけど映像・音声の質を高める、これがリマスター

ディズニーの大ヒットアニメ『アラジン』が実写映画化!

大筋は残した上で、アレンジを加えて今の時代に合う作品へと蘇らせる、
これがリメイク

つまり、過去作のベタ移植でもなければ、画質を向上させただけのものでもない。
完全新作と言い切ることは微妙なところではあるものの、新作は新作なんです。



私もこの仕事のために、過去のミネラルタウンのなかまたちを1年分ほど、
GBAよりは見やすいかな?とDSを引っ張り出してきて遊び直しました。


懐かしのこの画面。
当ブログをご覧になられてる方の中にも、「懐かしい〜」って思ってくださる方がいらっしゃるかな?

これだけは言えます。
当時よりも、ずっとずっと快適に遊べる仕様になってますよ〜♪

他にも語りたいことはいろいろあるんですが、
あまり長話しちゃうとポロっと言っちゃいけないことまで話しそうなので、
今回はここまでにしておきます。


懐かしいけど新しい、そんな新作ゲーム
『牧場物語 再会のミネラルタウン』
乞うご期待!!!

〜追伸〜
本作に登場する全キャラクターのデザインおよび表情イラスト作成、
パッケージイラストの制作等は、私が担当させていただきました。
この記事についてブログを書く
« タイムボカンだペッチャ | トップ | 公式サイトもOPEN♪ »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事