アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

豪雨の中を

2020-05-17 09:57:42 | カメとイヌ
昨日はこんブの下痢止め薬を受け取るために、
雨の中傘さして動物病院まで行ってきました。

自転車を使えば片道20分ほどで着く場所なんですが、
雨も激しければ風も強めに吹いていたので、
徒歩で片道30分ほどかけてえっちらおっちらと。

家に戻る頃には服はずぶ濡れ。
私自身が風邪ひかないように、慌てて服を着替えました。
(今のこのタイミングで風邪ひいちゃったら、別の病気を疑われちゃいますからね。)


黄色い錠剤が下痢止め薬、
他の白いのは吐き気を抑える薬と胃腸薬です。

で、そんなこんブの現状なんですが、
昨日の夜以降はなんと!嘔吐も下痢もしていません。
ただ、夜中に身体が真っ赤になりまして、ブルブル震える症状が一度ありましたが、
直後に水をたくさん飲んでご飯をモリモリ食べていたので、
もしかすると脱水と栄養失調からくる震えだったのかもしれません。

結局、嘔吐と下痢がなかったおかげで、
私も昨夜は数時間おきに起こされはしたものの、
徹夜するほどの辛さはなく過ごすことができました。
(爆睡できたわけじゃないので、今も若干だるさが残ってますけどね。^^;)


そんなわけで、元気一杯とはまだいかないものの、
いつも通りのこんブに戻りつつあります。
まだまだ油断大敵なので、引き続きしっかり看病します。
こんブ、頑張ろうね!

看病疲れもあって、ここ数日は仕事が停滞ぎみでした。
今日からはその遅れを挽回しないとっ!(汗)

この記事についてブログを書く
« 久しぶりの徹夜 | トップ | ほぼ回復! »
最新の画像もっと見る

カメとイヌ」カテゴリの最新記事