アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

夏の和菓子

2019-05-30 08:59:16 | 日常
昨日、和菓子屋さんへ行くと、
大好きなあんみつが登場してるじゃないですか♪
このお店のあんみつ、めちゃくちゃ好きなんですよ。(^^)

合わせて一緒に買ってきたのが

上生菓子2種と水ようかん。


上生菓子は「びわ」と田植えの様子を表した「早苗」。


特にこの「びわ」、お尻部分の細工がとてもビワっぽくていいですね〜。


どちらの上生菓子も、薄くてモチモチの求肥であんこを包んだタイプ。
上品な甘さでとても美味しかったです。

明日で5月も終わりです。
季節はまだ春なんですが、日の長さと日中の気温はすっかり夏っぽくなりました。
爽やかな和菓子、冷たいアイスがとっても美味しく感じられる今日この頃です。

この記事についてブログを書く
« ニコタマとダブルエスプレッ... | トップ | 解約。 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事