アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

解約。

2019-05-31 08:30:50 | 日常
私は映画も好きだけど、海外ドラマも大好き♪


過去には地上波放送だけでは満足できず、スカパーに加入。
気になる番組がありすぎて、ハードディスクがあっという間にいっぱいに
・・・なんて、贅沢な悩みを抱えるようになったもんです。


十数年前に分譲マンションに引っ越すと、ベランダへのアンテナ設置が禁止だったため、
ケーブルテレビに加入。
スカパーだと、悪天候時には受信状態が悪くなったりしたものですが、
ケーブルだとそういった心配もほとんどなし。
快適に見たい番組が楽しめるようになりました。


そんなケーブルテレビとも、本日をもちましてお別れすることとなりました。
解約手続きはすでに終了しているので、明日からは受信することができなくなります。

解約理由の1つは

最近Amazonプライムビデオを見る機会がものすご〜く増えたこと。

以前はオリジナルドラマも少なく、映画も旧作しかなかったので、
「通販のオマケ」って感じでしか楽しんでいなかったプライムビデオですが、
今や新作映画もバンバン登場するし、オリジナルドラマもどんどん増えてます。
しかも、放送時間が決まっているわけではないストリーミング形式。
好きなときに映画やドラマを楽しめるってスタイルがとても使い勝手がいい♪

2つめの理由は

そろそろNetflixに加入したかったから。

Netflixには私の見たいオリジナルの映画やドラマが山盛りあるんですよ。
しかも、今年の夏には私が大・大・大好きな映画『ダーククリスタル』の前章譚が、
オリジナルテレビドラマシリーズとして配信開始されるって言うじゃないですか。
(しかも、マペットを使用して作られていたあのビジュアルのまんまで!)
もう〜我慢は限界でございます。

将来的にはHuluにも加入したいし、日本ではいつ開始?なディズニープラスにも加入したい。
こうなると、ますますもってチューナー付きのテレビは必要なくなります。

これも時代の移り変わりってやつなんでしょうね。

でも、映像以上に今楽しんでいるのが、実はラジオ放送なんです。
連日ラジコアプリのタイムフリーおよびエリアフリー機能を使って、
関西のラジオを聴きまくってます。
しかも、FMじゃなくてAMラジオ。


テレビからラジオへ。
これってある意味、時代を逆行してる・・・と言えるかな?(^^;)
でも、ラジオ放送って本当に面白いんですよ〜♪
(特にMBSはオススメです。)

この記事についてブログを書く
« 夏の和菓子 | トップ | 今年、一番観たい映画 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事