アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ニコタマとダブルエスプレッソラテ

2019-05-29 14:54:26 | 日常
昨日はまたまたマクドめし。


期間限定販売中の改名バーガーズ、

今まで

乗かるび

レモモモンと食べてきて、残る1つ


こちら、ニコタマを買ってきました。

パティ2枚にプルプルの目玉焼き、厚切りベーコンが1枚サンドされたバーガー、
ペッパーとオニオンが効いたスパイシーソースがこれまた美味しい。
ただし、野菜っ気はゼロ。
輪切りの玉ねぎぐらい入ってても良かったのにな〜。(^^;)

合わせた飲み物はこちら。

ダブルエスプレッソラテ。
ん?マクドナルドにそんなメニューあったかな?
実はこちら、マクドじゃなくてローソンで買ってきました。


通り道のローソンにかかっていたポスターが気になったもので。
何が「ダブル」なんだろう?って思ったら、
エスプレッソの量が通常のカフェラテの2倍」なのだそうです。
飲んでみると、確かに大人の苦味が。
甘くてマイルドなカフェラテも好きだけど、苦〜いのもいいもんですね♪


昨日は昼過ぎから天気が悪くなり、久しぶりの雨。
夜には肌寒さを感じる気温となりました。

5月ももうすぐ終わりですが、今年の梅雨はどんな感じなんだろう?
このところ雨不足だったから、しっかり雨が降ってくれればいいんだけど・・・
とはいえ、降りすぎて水害が起きるのも怖いです〜。(^^;;;)

この記事についてブログを書く
« あつい〜〜〜 | トップ | 夏の和菓子 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事