アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

なんだかんだで kinect購入

2010-12-27 16:46:01 | 日常
結局、買っちゃいましたXBOX360用の周辺機器『Kinect(キネクト)』。
わずか24時間足らずという、ずいぶんと短い検討期間でしたね。(←と一応、セルフツッコミ。)


Wiiの二番煎じって感もなきにしもあらずですが、こちらのセンサーが読み込むものは「専用のコントローラー」ではなく「ユーザーの体そのもの」というのが大きく違う点だったりします。


『Kinect』を買うと、もれなく『Kinectアドベンチャー』というソフトが付いてくるので、本体に接続すればすぐに遊べてしまう訳ですが、マンション住まいの私が遊ぶには、騒音問題的に無理そうなものも多々・・・。
(っていうか、今後飛び跳ね系の運動はしないにしても、ヨガマットぐらいは買っといた方が良いかな? ^^;)

あとは、わざわざコレを買ってまでやる気満々な『ユアシェイプフィットネス・エボルブ』、このソフトの到着を待つばかりです。(既にネットショップにて注文済み。)
試しに『Kinectアドベンチャー』をチョコっと遊んだだけで軽く汗ばんでいたりする私ですが、年末年始にはフィットネスソフトで本格的に運動しまくりますよ~!

この記事についてブログを書く
« ただいま検討中 | トップ | できた~っ! »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事