au BRAVIA Phone S004
初めて訪れたモスバーガーにて。
店員:「イートインですか?」
自分:「はい」
「フィッシュバーガーと・・」
メニューを指差しながら「プレミアムアイスコーヒーMサイズ」
店員:「アイスコーヒーですか?」
自分:「・・はい」
「あと、シェイクはないんですか?」
店員:「はい、こちらでは用意してません」
自分:「じゃ、アイスウーロン茶M」
店員:「830円です」
「こちらの番号で呼びますので」
数分後取りに行き、アイスコーヒーを飲もうとすると色がおかしい。
まさか・・。一口飲んでみると予想通りアイスカフェラテ・・。
オーダーのやりとりでどこでどう間違うのだろう。
いつもだったらカウンターに言いに行くところだけど、
なんか疲れるし説明するのもバカバカしい気分で、
最初の一口飲んだだけで捨てました。
ホットのカフェラテならそのまま飲んだと思うけど、
アイスの場合、牛乳をそのままというのは飲めないし不味いので。
フィッシュバーガーが300円、
それより高いアイスカフェラテ320円・・。
イートインという意味が理解できる年代だからいいけど、
どの年代に対してもそう聞いているのだろうか。
なぜプレミアムを省略してアイスコーヒーですか?と質問系で聞いたのか。
確認した上で、アイスカフェラテにどーしてなるのか。
商業施設のフードコード店舗のモスバーガーだが、なぜシェイクがないのか。
HPを見ても店舗によっては~の記載はないので、基本ある筈だけどメニューにない。
不思議なモスバーガーを体験。
しばらくモスからは遠ざかります。