スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

不思議なやりとり

2010-08-03 | マナー/疑問

au BRAVIA Phone S004

初めて訪れたモスバーガーにて。

店員:「イートインですか?」
自分:「はい」
   「フィッシュバーガーと・・」
    メニューを指差しながら「プレミアムアイスコーヒーMサイズ」
店員:「アイスコーヒーですか?」
自分:「・・はい」
   「あと、シェイクはないんですか?」
店員:「はい、こちらでは用意してません」
自分:「じゃ、アイスウーロン茶M」
店員:「830円です」
   「こちらの番号で呼びますので」

数分後取りに行き、アイスコーヒーを飲もうとすると色がおかしい。
まさか・・。一口飲んでみると予想通りアイスカフェラテ・・。

オーダーのやりとりでどこでどう間違うのだろう。
いつもだったらカウンターに言いに行くところだけど、
なんか疲れるし説明するのもバカバカしい気分で、
最初の一口飲んだだけで捨てました。
ホットのカフェラテならそのまま飲んだと思うけど、
アイスの場合、牛乳をそのままというのは飲めないし不味いので。

フィッシュバーガーが300円、
それより高いアイスカフェラテ320円・・。

イートインという意味が理解できる年代だからいいけど、
どの年代に対してもそう聞いているのだろうか。

なぜプレミアムを省略してアイスコーヒーですか?と質問系で聞いたのか。
確認した上で、アイスカフェラテにどーしてなるのか。

商業施設のフードコード店舗のモスバーガーだが、なぜシェイクがないのか。
HPを見ても店舗によっては~の記載はないので、基本ある筈だけどメニューにない。
不思議なモスバーガーを体験。

しばらくモスからは遠ざかります。


最新の画像もっと見る