スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

フジテレビ球体展望室を初体験

2010-07-05 | 日常

GF-1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

お台場には何百回と行っていますが、
フジテレビの展望台に上ったことは一度もありません。
長い階段を上がったところが7Fなので、そこまでは何度かあります。
展望台に行くつもりでフジテレビに行ったのではないですが、
そーいえば上ったことがないなと思って500円払って初体験。



夏休みじゃないので空いてます。
夏休みだったら絶対上らない。



25Fまで専用EVで一気に上昇。
4分100円の望遠鏡、カップドリンク自販機、少量のグッズ程度。
特に何があるわけではない。
レインボーブリッジ側だけしか見えない。
でもここに上らなければ見えない風景。



球体展望室の名称は「はちたま」
大洪水時にフジテレビ役員たちが脱出する用のボートも兼ねている・・
なんて都市伝説もありましたね。
展望室より1F下のフロアーからは、東京湾側の眺めも愉しめます。



遠くに見える橋もだいぶ出来てきました。
葛西臨海公園から見ると大迫力。



下界は「お台場冒険王」に向けて工事中。



浜田大明神ガチャポン200円。


最新の画像もっと見る