スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

ちょっと惹かれた大人の鉛筆

2016-01-21 | 日常

Canon EOS M / EF-M22mm F2 STM

Loftで替芯を。



北星鉛筆株式会社が作る大人の鉛筆に惹かれて購入。
大人の鉛筆 680円(税別)
替芯 150円(税別)



文具好きな私の心をときめかせました。
ネーミングもいいですね。



彩シリーズの茜と迷いましたが、
値段が一切表示されたり貼られていなかったので、
料金がわからず、今回は2011年4月に発売された定番色を選びました。
2011年からあったのに知らなかったとは・・。



でも鉛筆を使う習慣が皆無な私。
手帳やアイディアノートといったものにはゲルインキボールペンを使います。
(1枚目の画像の替芯は殆どがゲルインクではないですが)

アイディアノートとかにささっと思考を描き出すにはいいのかもしれませんが、
結局は使う機会がなさそうな気も。
でも手にしていて楽しめるMONOなのでよいのです。



普通の芯と比べると、長さと太さがこれだけ違います。

最新の画像もっと見る