スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

12.7 警告的な地震か?

2012-12-07 | 政治/社会/震災

LUMIX GX1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

朝と夕方に地震。震源の深さはまた10km。
ゆっくりと1分近く揺れた。
津波を発生させるような揺れ方。

選挙や政治的に何かあると都合よく地震も起きる。
北朝鮮ミサイル、爆弾突風、笹子トンネル事故。

12月16日や22日が迫るにつれ、何か起こす連中がいる。
一昨日ガソリンを満タンにし、注文した水も大量に届いたし、
防災食も買い替えた。

メディアが操作している世論調査では自民党が支持率トップ。
でも本当は日本未来の党がトップとわかってしまった。
メディアもアメリカも。

もしかしたら小沢一郎か嘉田代表に、
脅しとして軽く地震を起こした、、なんてこともあるかもしれない。
なんせ、原発・消費税増税・TPP・オスプレイに、
明確に反対の公約を示したのだから。

地震直後、NHKがついているのを見たが、
「あの3.11を思い出してください!!」と緊迫感すぎるアナウンスをしていた。
原稿を読んでいるのか、思いつきの呼びかけなのかは知らないが、
あまりにも演劇じみた計算的な感じが伝わってきたのは気のせいか。

今年の大きな地震は今日が最期ではないと思う。
あと2~3回、もっと大きいのがあってもおかしくない政治情勢。


最新の画像もっと見る