スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

民主党代表選に合わせた島田紳介引退か?!

2011-08-24 | 政治/社会/震災

LUMIX GF1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

タレントの島田紳介が芸能界を引退した。
昨夜突然の引退会見である。
2005年から2年間に渡り、
暴力団関係者との親密さを伺わせる携帯メールを行い、
後輩への示しがつかないので自分に一番重い処罰を課したという。

もしそれが本当なら、本人は不思議でならないだろう。
確かにメールだけの親交だったとしても、暴力団との交際はよろしくない。
しかし黒く親密な交際をしている芸能人も多数いる。
芸能事務所は、少なからず暴力団との繋がりのある世界。
今更わざわざ騒ぎ立てる問題ではない。
これまで同様、何かあれば揉み消していた筈だ。
それにこんなことを理由に、稼ぎ頭を辞めさせる訳がない。
別の理由があると考えるのが自然である。

2005年~2007年に取り交わされた、挨拶程度のメール内用を、
なぜ今になってよしもとの社長の目に入ることになったのか・・。

・暴力団のその相手がよしもとから金を脅し取る為に見せた。
 ただその可能性はストーリーからすると考えずらい。

・島田紳介本人が芸能界引退の時期、去り際の美学を探り、
 即引退できる演出を自らしたというのも考えずらい。
 そういう想いがあったとしても、このタイミングで不自然すぎる。
 


アメリカの情報収集装置のエシュロンを利用すれば、
世界中の情報電子機器から全てを盗聴盗読が可能である。
もっとも政財界人でない場合、
そんなことはされないだろうが、今の時期なら有り得なくもない。

エシュロンなど使わなくても、
官房機密費で数千万、数億円を自由自在に使えるので、
・暴力団の相手から直接メール内用を入手したのかもしれない。
・第三者を介してメール内用を盗んだのかもしれない。

サンデープロジェクトで司会を務めていた島田紳介である。
政界の黒い輩から何かのネタで脅されて引退に追い込まれたか、
官房機密費と引き換えに、引退を促された可能性もなくはないと考えるのは突飛か。

既に一生暮らしていける金を十分稼いるし、
飲食店経営を複数行っているので、芸能界を辞めてもなんの支障もない。
精神的に闇の部分を抱えていそうな彼の世界観もあり、
芸能界を辞めるタイミングというのは、
尊敬する上岡龍太郎の生き様と照らし合わせていたかもしれない。

いずれにしても、こういうパターンは毎度のことである。
27日告知、29日に投開票、民主党代表選がある。
前原誠司が立候補した以上、
なんとしても彼を首相にして日本を意のままにする必死な動きがある。

前原誠司についての分析や、外国人からの献金問題に触れられたくない。
そんなことに触れる暇などなくなるように、
ビッグな芸能ネタを今のタイミングで放った可能性もある。
民主党代表選とは別の、もっと大切なことが数日内に、
ひっそりと行われるかもしれない。

24日からTVは島田紳介一色になる。
23日22時に引退会見をしたというのも、それを意図してのことに違いない。
24日は朝から晩まで同じことが繰り返し流される。
それについてどうでもいいコメントが飛び交わされる。
民主党代表選に関係なく、
ピンポイントに24日に何か大切なことが、
国民の知らない間に決められてしまうかもしれない。

関心を島田紳介に向けている間に、何かが行われる可能性も大である。
もしかしたら第二弾のネタも準備されているかもしれない。



前原誠司首相を誕生させてしまう嫌な流れである。
が、小沢グループの数と采配で、
主権者国民が望む投開票結果になるサプライズを祈るばかり。
仮にそうならなくても、
首班指名で造反して大差で否決、そのままグループごと新党。
前原誠司が首相になったら日本は大苦難と破滅への道へ突入する。