バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

程度低いぞ、野党!

2008年02月22日 | 社会・政治
今日は「一言英語」をエントリーしたので、また明日、って思っていたんですがニュースを何気なく聞いていて「おいおい、程度が低いのもほどほどにしろよー」とむかついたのでまた書きます。

このブログでも事あるごとに日本の政治家および政治のレベルが低いことを嘆いてきましたが、今問題になっているイージス艦事故の件で野党がバカなことを平気で言っているので心底呆れています!

事故の原因や本質の調査・究明は当然としても、民主党を始めとする野党各党が一斉に防衛大臣の辞職を要求すると騒いでいます。

この時期に一体何を言ってるの?野党s。

石破大臣が問題を起こした当事者である自衛隊の最高指揮官である立場だとしても、なんでこのタイミングで「辞任しろ」なんて彼に言えるんだろう、とは思いませんか?

漁協に謝罪に行くのが遅すぎるなんて意見もあるようですが、防衛庁のトップにでさえ青天の霹靂(せいてんのへきれき)の事故なんですよ。イージスの艦長が謝罪にすぐ行くのが正しいんであって、防衛大臣の謝罪のタイミングはこれでいいと思いますよ。

それよりなにより、トップの実行力と権力を使って事故の速やかな検証と原因の報告を国民にすぐさましなければならない防衛大臣なんですから、いまパニックになっているかもしれないけれどトップが辞任しても何の問題解決にもならないってことくらい、野党の連中は分からないのでしょうか?

バカですねぇ。

すぐヤメロー、ヤメローという。(大臣も辞められるんなら辞めたいでしょうよ)

そんな程度の低い野党に一体何ができるんだろう、と不安になってますよ。

あ~、いやだ、こんな国。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニュアル化 (ねこっち)
2008-02-22 17:30:55
しちゃってるんですよね。
お決まりな動きしかできないロボットみたいです。

あと最近 分の悪い質問に対し、
「それは今調査中で、詳しいことは私の立場ではいえません」
っていうのもありますよ。

先日だれだったか、この事件についての記者の質問に対して
「それはねぇ、『調査中』ですよ。はっはっはっ♪」
と歯を出して笑ってた奴がいました。

頭ついてんの?って感じです
返信する
困ったことに (igakun@発行人)
2008-02-23 09:54:41
>ねこっち さま

この人たち、みんなカネも名誉も知名度もある人たちなんですよね。
それなのに一体何やってんだか! アタマ悪~い。

もっと世間や国民の気持ちになって発言や行動をしてもらわなくちゃ困るってもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。