身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



しばらくお休みします

2019-12-16 05:18:30 | 渡り鳥
今年から初詣の手伝いは高齢のため止めました、
暮れから半月ほど関東の義姉の所で正月を迎える予定です、
今年一年訪問 コメント頂きありがとうございました、来年も宜しくお願い致します、
写真は蔵出しです



           
           マガンの塒入り(飛来地は蕪栗沼)           
           
           

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着水 | トップ | 帝釈天・・ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-12-16 08:13:12
スゴ~イ・・・
このような群れはなかなか見られません。

関東で正月を迎えられるのですね。
そちらと比べると、少しは暖かいと思います。
沢山楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (hg)
2019-12-16 09:53:08
igaguriさん お早うございます。

この一年楽しませていただきました。
暖かい方にお出かけとかゆっくりなさってください。
又お会いしましょうね。有り難うございました。
返信する
Unknown (ムームー)
2019-12-16 10:04:59
素晴らしいですねぇ
鳥さんの飛翔は見事ですね
お正月は関東ですね
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (凪々)
2019-12-16 18:31:37
マガンの群れ、凄いですね。
迫力がありますね。
この正月は関東にいらっしゃるのですね。
東北に比べて暖かいのでしばしノンビリお過ごしくださいね。
それでは良いお年を。。。
(*^_^*)
返信する
良いお年を (風恋)
2019-12-16 21:48:53
マガンのねぐら入りのシーン、数の多さには
圧倒されますね~☆
今年のお正月は関東で迎えられるのですね。
こちらより暖かいところで、ごゆっくりとお少し
ください…♪
一年間、たいへんお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (pachyta)
2019-12-16 23:01:19
だんちょう

こんばんは(o´∀`)b

今年もたくさん、コメントありがとうございます(≧∇≦*)
また来年もどうぞ宜しくお願いします(っ´ω`c)
返信する
Unknown (hana_1842)
2019-12-18 10:52:48
おはようございます。
マガンの群れのお写真凄いと思います。
この様な鳥の群れを見た事がありません。

お正月は暖かい所が良いですね、ゆっくりとお過ごしください。
珍しい綺麗なお写真の数々沢山見せて戴きありがとうございました。
来る年も宜しくお願い致します(o_ _)o
返信する
Unknown (さちこ)
2019-12-18 23:35:24
こんばんは。

長年のお手伝い、お疲れ様でした。
ゆっくり過ごせそうですね。
返信する
Unknown (オレンジ(*'▽'))
2019-12-21 21:07:17
igagurikunさん★こんばんわ~★

マガンの塒入り素晴しいですね。
にぎやかな音が聞こえてきそうです。
今年もありがとうございました。
お身体を大切に、どうぞ良いお年を
お迎えくださいね🍷🌃
返信する
Unknown (igagurikun)
2019-12-22 09:51:01
太郎ママさんへ
マガンの群れは朝 夕方に見られます、
特に朝の飛び立ちは一瞬で飛び立っていきます
その夜明けの瞬間を撮るのに何時間も前からカメラマンが並んでます、
来年も宜しくお願いします 良いお年をお迎えください、
返信する

コメントを投稿

渡り鳥」カテゴリの最新記事